ずっと封印してきた事。 | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

「お稽古サロンコンサルタント」
「日本ふんわりエレガント協会会長」
として大好きな事で起業している方を
応援しています。
 
 
ずっと封印してきた事があります。
 
 
あまり思い出したくない事だったけど、
思い出した事によって、
自分の考えている事が鮮明になったような気がします。
 
 
 
4年ぐらい前になるでしょうか?
 
教室を14年ほどやってきて、
今は大丈夫かもしれないけど、
 
そのうち存続が厳しくなる時が来るかもしれないとうっすらと感じていた事がありました。
 
 
その時に、いわゆる起業コンサルタントと言われる男の方にコンサルテイングをしてもらってる女性の発信を見つけ、
 
 
 
そこから上手く行ってるように見えるその様子に、少しずつ興味を持ち、
その男の方のメルマガなどを読むようになりました。
 
 
そこには、わたしには無縁な7桁とか、
上手く行った方の話が書かれていましたが、
 
 
変わりたい。
でも、どうしたらいいんだろう?
という思いから、
 
 
ちょっと、その世界をのぞいてみようかな?
という軽い気持ちで、
その方の無料コンサルに申し込みました。
 
 
審査があるし、受かるはずないから。
という気持ちもあったのですが、
 
審査に通りました。とお返事が来ました。
 
 
 
{18C9AB89-325C-4142-93D2-D9B956527F93}
 
 
 
某有名ホテルのラウンジでその方は座っていました。
 
 
たしかに、良いスーツを着ていて、
成功者という感じ。
 
 
わたしは、とても緊張しながら、その方に「はじめまして」と挨拶をして座りました。
 
 
その方はわたしのブログをチェックしながら、
 
 
「教室やってるんですねー。
ところで、いくら稼ぎたいの?」
 
って開口一番聞かれたのです。
 
 
それで、
「うーん。10万から15万ぐらいでしょうか?」
と言ったんです。
 
その方は、私のその返事を聞いたとたん、
態度が急変し、
 
「はっ?10万!?
 
どうぞ、お引き取りください。
そんな人は、僕の所に来ないでください。
 
僕と貴方は違うでしょ?
 
この空間に来て、僕を見て、なんとも思わなかったの?
 
何もかも違うでしょ?
纏っているオーラとか。
 
僕は、君とは全く違う世界の住人なんだよ。」
と。
 
 
会ってなんの話も聞かないで、
数分で私の何がわかったのでしょうか?
 
 
私の、収入の希望の額が少なかっただけで、
人間性全てを否定されました。
 
 
こんな風に、見下されて、
ボロ雑巾以下のような扱いをされたのは
生まれてこの方、初めのて事でした。
 
 
{522C6336-2A65-4E1D-A0CE-6803EAF9A640}

 
その時にわたしにとって高い1200円のコーヒーをほとんど口にする事なく、
 
「今すぐお帰り下さい」
と言われて、
 
 
泣きながら、帰ったことは今でも忘れられません。
 
 
 
そして、そのホテルのラウンジにこの4年ずっと行くことはできませんでした。
 
 
{F84C7FFB-0459-4A3C-BFE5-4C9366970DAB}

 
 
そして、先日クライアントさんとのセッションで4年ぶりにそのラウンジを使ったのでした。
 
 
 
その時の悔しい思いが再び蘇るのかな?と思っていましたが、
 
 
違う感情がいっぱい湧き上がってきました。
 
 
私は4年たって、あの時と逆の立場でこのラウンジを使えるようになったけど、
 
 
あの時の気持ちとほとんど変わってない。
 
という事を感じたのです。
 
 
あのコンサルタントが、
10万と言った私を馬鹿にした。
 
 
でも、私にとって、
いくら稼ぐか?はそこまで重要なことではなく、
 
 
 
自分の大好きな事を仕事にして、
 
好きな人達に喜んでもらえるものを提供し続ける事、
 
その人達に結果を出す事。
 
が一番重要な事なのです。
 
 
 
もちろん、
収入がなくては、続けて行く事は出来ないので、
そのための対価は頂くけど、一番大切な事ではない。
 
 
 
収入のために、やりたい事も我慢して、
毎日ブログを書き続けて、
押し売りをして友達に嫌われて、
家族とも上手くいかなくなって、
 
本当にそれが幸せなの?
と思ってしまう。
 
 
 
普通の主婦が、
扶養の範囲内で働いて、
ランチやオシャレのためのお小遣いを自分の収入でまかなえたら、それが幸せ。
 
と思って、何が悪かったんだろう?
 
 
 
その気持ちは、色々働き方が変わった今でも大事な部分は全く変わってなくて、
 
 
欲しい幸せの形は、人それぞれ違っていいもの。
 
 
なのに、あの時、私はゴミのように扱われて、ぽい!とされた。
 
 
やっぱり、思い出すと悲しくなる。
 
 
{4D5F7528-7ABB-4D68-83AF-DA84FC2971FF}

 
 
そんなコンサルタントに見てもらわなくって、
本当に良かった。
 
 
 
その人がそんな対応をしなかったら、
反対に間違った相手のところにふらふらとついていってしまったかもしれない。
 
 
だから、その人へも感謝しなければいけないのかなー?
 
 
 
3年たっても、大事な部分の軸は少しもぶれてないんだ。って気付けた。
 
 
 
主人がいて、家庭があって、
そこを大切にしていきたい。
 
でも、自分の価値を見つけて、なにかをしたい!!
 
女性だったら、特別な才能がなくてもみんな思う事。
 
そう思って、なにが悪い!!
 
声を大にして言いたいよ。
 
 
7桁なんて、なくてもいいし、
ブログのアクセス数がなくたっていい。
 
 
それでも
自分の出来る事を、諦めたくない!!
 
 
私はそんな風に思ってる人達を応援したいんだー。
 
 
と改めて気づく事が出来たみたい。
 
 
 
 
ちょっと、熱く語っちゃったかな〜。
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
「日本ふんわりエレガント協会」
前向きに生きたい女性が入っていただけるコミュニティです。
 
 
 
入会金・年会費は一切無料です
 
 
 
 

☆無料メールマガジン

「日本ふんわりエレガント協会」会長がそっとお伝えする売り込まなくても人が集まる7つのステップ

 

メルマガ登録はこちらから

 


 
 
 
【提供中のメニュー】
 
▶ セミナー、お茶会、パーティ
 
 継続コース
▶ ポーセリン教室
*西洋陶磁器上絵付け教室。