大企業でも、個人のサービスでも大切なものは一緒 | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

「ふんわりエレガントお茶会」

エレガントサロネーゼコンサルタントの小野康子です。

サロネーゼコンサルタントの私が、何故こんなお茶会を開いてるのでしょうか?

そもそも、サロネーゼって、何?ですよね。


15年間陶磁器上絵付けのレッスンを自宅でしてきました。

技術を教わるだけなら、多分私のところには来なかった生徒さん達。


長く続けてくださって、お稽古の間色々なお話をします。
子育ての話、生き方の話、仕事の話、

お教室から帰るときは笑顔で帰ってほしいー!と思って過ごしてきました。



色々な悩みを表にだしたり、
その人しかもってないものを見つけてあげたり、背中を押してあげる事、今までも、ずーとやってきたように思います。


それが、今のお茶会に繋がっているのだと思います。

そのための自分の今までだったのかな?とも思います。


意味のない事は起こらないのですね。


多くの女性に、自分らしく生きてほしいと願ってます!!





{7BBEDBFF-B7F7-4609-B63F-A926A2E7BFD8}

ブランディグアドバイザー
小寺恵美子さん

元外資系CA

通販の高級スキンケアブランドの立ち上げ〜確立期までブランドマネージャーをやっていたのでその経歴を買われ、他社でブランドアドバイザーとしてブランドコンセプトを作りと人材教育をやっていた

通販のブランド立ち上げのお話していただきました。

外資系航空会社でも、ブランドの立ち上げでも、何が大切かというと、

どんな小さなことでも、お客様が喜んでくださる、アイディアを取り入れる。
マーケティングをしっかりする。

というお話でした。

これは個人でされているお仕事でも一緒ですね!!


そのための努力は惜しまない!
そこが一番大切だと思います。

為になるお話を沢山していただき恵美子さんありがとうございました!!

恵美子さんから嬉しいご感想をいただきました。




{5BEAB959-E41F-4837-896C-4FFF8013F2E5}



康子さ〜ん!
昨日は大変お世話になりました!
本当に参加させて頂いて良かったです!
楽しく心地よく、お逢いした皆さまの事が大好きになって帰宅致しました
そして学びの多い時間を過ごす事が出来ました。

ふんわりエレガント協会があっという間に400名を超えた理由は康子さんだからこそなのだなと思いました。

私が何をお話したら、、となんともギリギリの失礼なご連絡にも関わらず、直ぐにご提案のメールをくださり、
お茶会の時も皆さんがリラックスして自分らしく居られる場を自然体でお創りになっていらっしゃる。

実は、これからの自分の方向性を出来れば康子さんの客観的なご意見を伺いたいなーーーと思っていたら、
何と康子さんの方から帰りがけに「こんな風に進んで行かれたら??」とアドバイスのお声掛けを頂き、感激とともに、もう感服致しました!!

何で私の気持ちがわかるのかしら??!

もう、顧客満足度200%です(笑)





次回の「ふんわりエレガントお茶会」は
10月4日→残席2
開催場所(都内)
参加費→5000円






{77F3AE74-582A-47B3-B917-F28A13FAEB34}








ご提供中のメニュー


9月30日金曜日都内

エレガントサロネーゼ個別セッション9月21日   9月30日

9月16日満席
10月4日残席1

☆西洋陶磁器上絵付け教室。
9月は満席
10月はお問い合わせください。