地震 | 4ニャンとウサギの日常

4ニャンとウサギの日常

ノン様、モモミ、リュウちゃまと2021年6月2日コタローが家族になり4ニャンに♡
2022年5月にモモミがお空へ…
ウサギのモカが2022年6月にお空へ…
2023年5月にノン様がお空へ…
2023年7月に洋くん、麦ちゃんの茶トラ兄弟が家族に。
男子4ニャンとお転婆ふぅ姫の日常。


おはようございます!
昨夜23時8分。大きな地震がありました。
母ちゃんチは震度5強。東日本大震災の時と同じ揺れ。

お布団でゴロゴロしようか〜?って…
ノン様ニコリュウちゃま爆笑と布団に入ってテレビを見ていたら…ドーンと言う音。
ビビリのリュウちゃま爆笑は布団から飛び起き揺れ始めた時にアラートが鳴りパニック❗️二階に駆け上がったまま行方不明に…
東日本大震災を経験したノン様ニコモモミニコニコは母ちゃんの側から離れず一緒に行動してました。

アラートが鳴った直後…停電になり懐中電灯🔦で状態を確認。
倒れた物も割れた物もなく良かった!
いつもならマイナス気温になる時間でしたが昨日はポカポカ陽気で暖かかったので寒さはあまり感じませんでした。
静かな暗闇の中…自衛隊のヘリが何機も東北に向かって行くエンジン音だけが響いてました。



そんな不安な時に
ノン様が懐中電灯🔦の光を追ってました❣️




地震発生から1時間経った頃…リュウちゃま爆笑が出て来た〜!
パパさんの周りに集まってました❣️
この状況で寝れるモモミは凄い照れzzz

1時を過ぎ…余震もなかったので服を着たまま布団で暖を取ることに。
ノン様とリュウちゃまは母ちゃんの布団へ。


午前2時半過ぎに電気が復帰。
その後は大きな地震があったと思えないくらい余震もなく朝まで寝れました。




今思えば…
昨日の昼間。いつも寝てて外に行きたがらないノン様が外に出たい!って…大泣きあせる



久々にお外に出たのに歩く訳でもなく
ずっと屋根?空?を見てたの。
何か?感じていたのかな。


ウサギ達は…地震後はケージに引き篭もり。
朝はいつもの風景に戻ってました❣️

停電になり地震の状況も把握出来なかった母ちゃんに阪神大震災を経験されたももてんかーちゃんさん♡が情報伝達してくれました!遅い時間までホントにありがとうございます。心強かったです。
朝の穏やかな光を見てホッとしてます。



東北では負傷者も出てるみたいですね。
余震に注意してこれ以上被害が出ませんように…


今日はガソリンスタンド、スーパー。激混みだと思うけど…買える物は買って備蓄します。