【旅行準備】ZIPAIRで格安ハワイ旅。 | ✦共働き夫婦の日々の記録✦

✦共働き夫婦の日々の記録✦

以前もNozomiという名前でブログ書いてました(*´◡`*)
心機一転で新たに日々のこと書いていきます!






ブログへのご訪問ありがとうございます

いいね!や読者登録嬉しいです ◡̈


2019.6→不妊治療開始

6回の人口受精するも見事に陰性

2020.3→胚盤胞移植1回目陰性

2020.4→胚盤胞移植2回目陽生

2020.12→第一子女の子出産

2022.6→第二子女の子出産


2人の子育てしながら

薬剤師として働いています ◡̈⋆*


1個上の主人と2歳と1歳の娘との4人暮らし

日々の生活のことを書き綴ってます𓆡


 初めましての方はこちら→

 

 



年末年始は夫も元気に過ごし、

みんなで健康な年越しになりました ◡̈


お互いの実家で過ごし年始は8日までわたしの実家で。


両家のじじばばや兄弟たちからおもちゃをたくさん買ってもらい

メルちゃんが一気に揃いました〜!




長女ちゃん黙々とめるちゃん遊び





お人形遊び楽しいよね〜

わかる、わかるよ〜目がハート

わたしと夫も一緒に遊びたくて

お人形も追加したよ♡




小さい時、メルちゃん欲しかってのに買ってもらえなかった反動で

色々買ってしまってます泣き笑い飛び出すハート





𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



母に誘われて6月にハワイ行くこと決めたのですが、航空券を安く済ませたいので

今回はZIPAIRを使うことにしました〜!!


最初、行きは夫も一緒で、帰りは仕事の都合で夫早めに帰国するって予定でZIPAIRの予約を行きだけとったのですが、

次の日やっぱり日程的に無理だーとなり。


えーーーーZIPAIRはキャンセルできないのにー不安と絶望感。


とりあえずひとりだけキャンセルの問い合わせしつつマイページのキャンセルフォームみたら





おや?全額返金ってなってるぞ?

どゆことだ?


返金とはなってても返金されないとか?


色々疑問で調べてたら





なんとーーーー!

米国発着は24時間以内なら手数料なしで払い戻し可能…!!!


がしかしコンタクトセンターに電話がつながらないえーん

マイページにはキャンセルするボタンあるけど、コンタクトセンターじゃないといけないの?とか色々疑問たくさん


とりあえずメールにて質問したら当日中に返事来て




ウェブからキャンセルできるとの返事が!!

しかも全額返金!!



よかったーーーー泣き笑い


とゆうことで無事にわたしと娘2人、3人分の往復チケットで取り直しました♡




ホノルル往復子供含めて

3席分でこの値段よだれ

さらに子供の体調不良で行けなくなった時のためにキャンセル保証もつけてこれ。


ZIPAIR安すぎる!!!


キャンセルできないとか、色々全てオプションだったりするけど

それでも安すぎるーーー!!


幼児がいると座席指定無料だし

機内食食べてる余裕なんてないし

なんなら機内楽しんでる余裕なし

なんにもなくてOK!!


受託手荷物だけオプションつけて

あとは何も無しにしました ◡̈⋆*


ちなみに受託手荷物もポイント+会員になると30%offになるから

3個以上受託手荷物つけるなら

年会費払って会員になったほうがお得!!


ちなみにキャンセル保証は日本発着の往復で予約か、日本発の往路で予約の時しかつけられず。


片道ずつ取ろうとしたら

ホノルル発ではつけられませんでした驚き



ZIPAIRの予約で学んだこと。


米国発着なら24時間以内のキャンセルはウェブからなら全額返金!!

コンタクトセンターに連絡しなくてもキャンセルできる!!

幼児と一緒なら座席指定料無料!!

キャンセル保証は日本発着の往復か日本発の往路便でしかつけられない!!


でした。


次の予約のためにメモ上差し


成田までは飛行機で行くか新幹線で行くかはまだ決めかねてますが

なんせ1人で2人を連れてハワイまで行かないといけないので

なるべく楽な方法にしたい…!!


母たちはサンノゼから来るので現地集合なのですえーん


1人で1歳と3歳連れて国際線初めてなので

色々不安ですが、それまでは色々予習しておこうと思いますグー


ホテルもまだ決めてないから、決めないとー!!



ちなみにパスポート2人とも作ったのですが

前髪長すぎて強制ピン留め笑い泣き




ご、ごめん泣き笑い


ではまた♡