今日はブログを紹介しますニコニコ

 

真中美和さん 『男の取説×私の取説』大人女子のための“一生もののパートナーシップ術”

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ恋愛カウンセラージャンル1位のこのブログ。

「たった一人の大切な男性の、たった一人の大切な女性になりたい」

本気で幸せになりたい大人女子のためのヒントやノウハウが毎日公開されています。

 

さかのぼること数年ぐらい前、私にとって大きな悩み事があり、藁にもすがる思いでブログを読み漁っていた時に知りました。

それ以来、悩みが解決した今でも、毎日このブログを読んでいますニコニコ

 

 

美和さんのブログは、ご自身が“こじらせ女子”だったことから、“こじらせ女子”の悩みに対するアドバイスが超的確で。

 

いやそれ20年前に知ってたら、あんな事やらかしませんでしたよ笑い泣き

 

と読んでいて心の内で叫ぶことが多々あります。

(まあその過去のおかげで今幸せなんですけどね照れ) 

 

 

美和さんのブログは私にとってまさにパートナーシップの教科書のようなものです。

 

そして、私が美和さんのブログを読み続けているもう一つの理由は、美和さんのパートナーシップ論がロックように力強くて、哲学のように深いから。



例えばこの記事では



彼を、

世界で一番信頼して、

世界で一番安心できる

そんなパートナーにできるのは

あなたの勇気覚悟だよ


と叫び。(※叫んでない)



例えばこの記事では




刺激的な「良い一日」と、
幸せで「良い人生」は、違う。


と説く。




あなたはどう生きたい?

あなたはどう愛したい?

って毎日問い&エールをもらえるブログですニコニコ




…好きラブラブ





・恋愛、夫婦関係、恋人関係、仕事でお悩みの方

・こじらせ女子の気持ちを理解したい方

・自分らしく生きたい方

・心理、哲学に興味がある方

・人生相談やお悩み相談(例、美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室)が好きな方


 

 には特にオススメです音譜







〈おまけ〉


一周回って歌詞が沁みる


本当のしあわせは目に映らずに
案外傍にあって気付かずにいたのですが…。





元気が出る!今どき正統派ラブコメディラブラブ