『人の振り見て我が振り直せ』ってことでしょうか | やすこの日記 ゆるゆる介護

やすこの日記 ゆるゆる介護

こんなはずじゃなかったで始まった介護生活、無理せずゆるゆるやっています。ハンドメイドが好きですがなかなかできずイライラしている自分がイヤ。うまくいかないのが人生なの?

☆イベント情報☆

SAKURASAKU

SAKURASAKUインスタグラム

 

次回予定日時 :  2023年12月10日(日) 10時から16時半

場所 :  夢ホール

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

こんにちは、阿部やすこです。つながるうさぎ

介護中心の生活に疲れて、一時介護離脱中です。

 

母はタオルコレクターです。

朝、洗面所に今日使うつもりのタオルをかけておいても、10時までに行方不明。

案の定、母が持ってます。

しまってある棚からも持ってきてて、3枚も4枚も確保しています。

 

まあタオルに限らず、自分のそばにだったり、押し入れだったり、いろんなところにしまい込みます。

なんでなのか、何が不安なのかわかりません。

 

ここのところ、あちこちにしまい込んでいた生地を片付けてます。

ふと思いました、やってることは母と一緒かも!!!

マズイ、まさに人の振り見て我が振り直せですね。

 

わたしは認知症になりたくありません。

母のヤバいと思われる習慣は自分の生活から遠いところへ追いやるようにしています。

果たしてどれだけ効果があるのかカラダを張った実験中。

 

もしも「DNA」の問題だとすると、50%の確率できちゃうかも??

嫌な可能性はあっちのほうに行ってもらうことにして、片づけをがんばります。

 

 

お読みいただきありがとうございます。