ぞうきんをもって動け | やすこの日記 ゆるゆる介護

やすこの日記 ゆるゆる介護

こんなはずじゃなかったで始まった介護生活、無理せずゆるゆるやっています。ハンドメイドが好きですがなかなかできずイライラしている自分がイヤ。うまくいかないのが人生なの?

☆イベント情報☆

SAKURASAKU

SAKURASAKUインスタグラム

 

次回予定日時 :  2023年12月10日(日) 10時から16時半

場所 :  夢ホール

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

こんにちは、阿部やすこです。つながるうさぎ

介護中心の生活に疲れて、一時介護離脱中です。

 

お友達のSさんち、築40年越えでうちより古い建物なのに小ぎれいに暮らしてます。

トイレも台所の流しもきれいです、不思議です。

 

この間、お茶を飲みながら話をしてて秘密の一端に触れたようでした。

大掃除はしたくないから、毎日チョコチョコ掃除するのよ。

 

2階の窓を開けるときも、洗濯物を干すときもぞうきんを持っていくのよ。

階段を拭きながら上がっていけば、降りてくるときにはきれいに乾いてるでしょ。

サッシの溝も拭いときゃいいのよ。

 

大掃除をするぞって支度して、大掛かりにすることがめんどくさいからね。

いつもやっておいたら騒がなくてもいいでしょって言ってました。

だからか。

 

 

この間から気がかりの給湯器。

秋までがんばれって思ってたら、先にテレビが御陀仏になりました。

 

突然、画面が縦じま、横じま。

緑とピンクの市松模様みたいの背景がチラチラチラチラ。

うるさいったらないのです。

 

いつもの電気屋さんに連絡して、ほかにもやられていた諸々と合わせて相談しました。

テレビはネットで買ってみなよ。安いから。設置はやってやるよ。

 

ケーズデンキにすっ飛んで行って、めでたくその日のうちに配送してもらえました。

おじさんに連絡するともう届いたのって驚いてたけど日曜の朝一で設置してくれました。

 

おじさんが来るってんで、大掃除。

ぞうきんも掃除機もクイックルワイパーも並べて、大汗かいて大騒ぎです。

帰った後も掃除が終わってません。

こまめなお掃除の大切さが身に染みてます。

 

 

お読みいただきありがとうございます。