5回連打 | やすこの日記 ゆるゆる介護

やすこの日記 ゆるゆる介護

こんなはずじゃなかったで始まった介護生活、無理せずゆるゆるやっています。ハンドメイドが好きですがなかなかできずイライラしている自分がイヤ。うまくいかないのが人生なの?

☆イベント情報☆

SAKURASAKU

SAKURASAKUインスタグラム

 

次回予定日時 :  2023年12月10日(日) 10時から16時半

場所 :  夢ホール

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

こんにちは、阿部やすこです。つながるうさぎ

介護中心の生活に疲れて、一時介護離脱中です。

 

暑いですね。

月に2回の洋裁教室は続けています。

先日、先生とお話ししていたら、ガス給湯器が話題にあがりました。

 

先生のお宅は交換したそうで、うちも半年以上まえからパネルに時間表示が出なくなって、『888』って表示になってます。

「点検が必要なのでサービスセンターに連絡せよ」らしいです。

 

10年以上経っているし、お風呂にお湯を張るのに少なかったり、沸いてなかったり不安定。

買い替え頃ってことらしいです。

 

10万以下ってあり得ないし、見積もりが必要でしょ、司法書士の先生に相談しなくちゃいけないのよね。

一時期品不足って言われていたし、とにかく気が重い。

よぉーーし、ぶっ壊れるまでだましだまし使うぞ!!

 

お教室の途中で先生がちょっとごめんねって電話してました。

お相手はハンドメイドのお友達。

でもってご主人はガス燃料店をやってらっしゃいます。

ガスのご相談です。

 

終わりころうちの状況も伝えていただいて、ご主人とお話しさせていただきました。

『888』は10年以上になると出てくる表示なので、スイッチを入れて「運転ボタン」を5回連打してみてください。

『888』は消えますよ。

お風呂のお湯張り量がすくないのと沸かないのはそろそろってことですね。

ざっくりの予算などもろもろご親切に教えていただきました。

そして、いざというときはうちに来ていただけると心強いお言葉もいただきました。

ヤッホー!!

 

もう少し涼しくなったころにお願いしたいです。

それまでがんばれうちの給湯器。

 

お読みいただきありがとうございます。