ステイブルメイツ(ハービー・ハンコック) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Stablemates - Herbie Hancock Trio

Herbie Hancock - piano
Ron Carter - bass
Tony Williams - drums

Recorded : CBS/Sony Shinanomachi Studio, Tokyo, Japan, July 27, 1981
Album : Herbie Hancock Trio With Ron Carter + Tony Williams

今や大御所と言われるハービー・ハンコックですが、’59年のマイルス・デヴィスの”Kind Of Blue ”以後のマイルスを聴かなくなったので、このトリオが加わったマイルスのアルバムも殆ど聴いていませんから、ハービー・ハンコックという人については残念ながら詳しくありません。
それぞれビッグ・ネームの3人ですが、旧知の仲ですから息の合った演奏を聞かせます。
ハービー・ハンコックという人は意外にトリオ作品が少ないそうで、このアルバムは貴重だそうです。
曲のイメージから重たい演奏が多い曲ですが、スッキリと仕上げてくれているのがユニークで良いです。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。