オ-タム・ノクターン(セルダン・パウエル) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Seldon Powell - Autumn Nocturne

 

 
Seldon Powell (ts)
Jimmy Nottingham (tp)
Bob Alexander (tb)
Tony Aless (p)
Billy Bauer (g)
Arnold Fishkin (b)
Don Lamond (ds)
 
Recorded:New York City, October 24 & November 14, 1955
Album:Plays
 
チョコレート・ダンディとは良く言ったものです。甘さを抑えたブラック・チョコレート、まろやかな舌触りの中にほんのり苦みもあって、まさにこの人のテナーの味ですね。
リーダー・アルバムが少ない人ですが、ルーストに残した2枚のアルバムの最初のアルバムの一曲です。
今朝は雨、北風が吹いてぐっと冷え込み寒いくらいですが、週末にはまた暑くなるようで、こうやって行きつ戻りつを繰り返しながら秋は深まって行くんでしょう。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Lou Donaldson
Art Farmer
Johnny Smith