オータム・ノクターン(ジョニー・スミス) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Johnny Smith solo guitar -Autumn Nocturne

 

 
Released : 1956 Roost
Album : The "Johnny Smith" Foursome
 
昨日も良く晴れ、朝は零下でしたが、陽が昇るとグングン気温が上がり昼食もベランダで陽射しを浴びながらのんびり食べました。
春先や秋も深まる頃にこんな穏やかな日が時々あるもので、そんな日に出会う楽しさは格別です。
今朝も良く晴れて暖かいです。今日も一日良い日になりそうです。
 
スタン・ゲッツとやった「ヴァーモントの月」が有名なジョニー・スミス、カントリー畑からジャズに転身した人だそうで、大ヒット曲”Walk Don't Run”の作曲もそんなベースがあったればこそだと思います。
 
秋の陽だまりでの寛ぎはこんなギター一本でのBGMが似合うように思います。
録音データが不明で、多分このアルバムの一曲ではないかと思いますが、確証はありません。 
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Lou Donaldson
Art Farmer