オンナ・クリア・デイ(シンガーズ・アンリミテッド) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1
 
イメージ 2

 

On A Clear Day - The Singers Unlimited feat. The Pat Williams Orchestra

 

 
Len Dresslar, Bonnie Herman, Don Shelton,Gene Puerling
 
Recorded : Villingen, Germany, May 26-31, 1975
Orchestra tracks recorded : A&M Studios, Hollywood, Calif. U.S.A., April 11, 1975
Album :  Feeling Free
 
大陸性高気圧の影響で乾いた空気のせいか、澄み渡った青空が広がりましたが昨日の昼頃からやや雲が多くなり、夜は半分くらい欠けた朧月が梢の上に浮かんでいました。
お盆も過ぎ、林の中に点在する家々にともっていた灯りも少なくなり、キャンプファイアーに興ずる子供たちの元気な声も聞こえなくなりました。
予報では午後から雲も出てくるようですが、蝉の声が賑やかで、今朝もスッキリ晴れた青空が広がっています。爽やかなコーラスで行きましょう。
’71年にジーン・プーリングをリーダーに結成されたシンガーズ・アンリミテッドは、4人が幾つものパートを受け持ち多重録音によって厚みのあるコーラスを作り上げるグループですから、このアルバムも当然、出来上がったコーラスのパートに後からオーケストラを加えて作られたものです。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Oscar Peterson
Jimmy Cob
Wynton Kelly
Gerry Wiggins
New York Voices
Johnny Smith
Bill Evans
Count Basie
Howard Roberts