ラブ・ウォークト・イン(ルー・ドナルドソン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Lou Donaldson -  Love Walked In

 

 
Lou Donaldson (alto saxophone)
Grant Green (guitar)
Tommy Turrentine (trumpet)
Big John Patton (organ)
Ben Dixon (drums)
Recorded : The Van Gelder Studio, Englewood Cliffs, New Jersey on May 9, 1962.
Ajbum : The Natural Soul
 
タムタムの叩き方がちょっと泥臭いですが、威勢の良いルー・ドナルドソンというのは風邪がなかなか抜けず、モワーッとした頭にピリッと景気をつけるにはピッタリです。
恋は歩いてこなくてもいいですから、体のダルさと咳には何処かへ歩いて行ってって欲しいです。
…ここまでは昨日書いたのですが、この後どうにも体がダルく悪寒がしてきたので、7時ごろから布団にもぐり込みました。それでも足先がいつまでたっても温まらず、久し振りに風邪の猛威に完全にギブ・アップ。
そんな状態でもワンコロはお構いなしに散歩へ連れて行け、とせがみます。
とてもそのリクエストには応えられないので、夜と朝の散歩は女房に任せましたが、ワンコロにはそれが気に入らないらしく、女房に不満をぶつけてワンワン吠えてました。
ずっと寝ていたのがよかったようで、お陰様で今は熱も平熱に戻り、ずっと楽になりました。どうやらインフルエンザではなかったようでほっとしました。今日一日ゆっくりすれば治りそうです。みなさんもどうぞお気を付けください。