ムーンライト・カクテル(ハーモニキャッツ) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Jerry Murad´s Harmonicats - Moonlight Cocktail(1962)

 

 
Jerry Murad (chromatic lead harmonica)
Al Fiore (chord harmonica)
Don Les (bass harmonica)
 
昨夜は西の空に三日月が見えましたが、今日は一転雨、強い雨ではありませんが、相変わらず時折強い風が吹いてます。
11号が去っても強い風が残りましたが、まだその名残なのか、それとも遠い12号のせいなのか、多少は昨日までの猛暑から開放された東京です。
 
月の光を軽量グラスで二杯、星を一つ浮かべて、六月の青い夜空に注ぎます。
なんでも、これがムーンライト・カクテルで、恋人たちに人気なんだそうです。
 
そんなお洒落なカクテルの作り方が歌詞になっています。
ハーモニキャッツはハモニカだけのトリオで、60年代にはかなり人気がありました。
グレン・ミラーのものが定番ですが、こちらも悪くないです。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Glenn Miller