トゥー・クロース・フォー・コンフォート(ジム・ホール) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Jim Hall - Too Close For Comfort

 

 
Recorded In LA, 1957
Jim Hall - g
Carl Perkins - p
Red Mitchell - b
 
暑いですね。こんな暑い日に好きな女の子がそばに近づいたら、大火傷しなよう気をつけよう、という訳ではありませんが、
この曲のヴァースに”科学者は、ここから星までの距離を簡単に言うことが出来るけど、恋している男と女の安全な距離がどれくらいか、ということは言えないよ”というようなフレーズがこの曲の内容を暗示しています。
すでに沢山のヴァージョンをアップしてますが、今回は前回にも登場したカール・パーキンスのピアノとレッド・ミッチェルとのトリオで弾くジム・ホールのギターで行きましょう。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Art Pepper
Eydie Gorme
Stan Getz
Milt Jackson
Nat King Cole & Ella
Jutta HIPP
Marty Paich
Mel Torme
Curtis Counce