スターダスト(ベニー・グッドマン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Benny goodman Orchestra-Stardust

 

 
グレンミラー?トミー・ドーシー?でもちょっとモダンすぎるようだし。
そして、この弱々しいクラリネットがグッドマン?
ジャズ・ファンなら大抵そんな感想を持つと思いますが、どうやらこの音源はかなり晩年に行ったヨーロッパ・ツアーでのベニー・グッドマンのライブ音源のようです。
グッドマンの出来はともかく、このオーケストラのアレンジは僕好みです。
この所空気が乾燥しているので、星空がきれいです。今日はこの曲で行きます。
残念ながら録音データはありません。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Nat King Cole
Artie Shaw
ピーナッツ
Jaye P. Morgan
Clifford Brown
Glenn Miller
Clark Terry
Lionel Hampton