宝島社のムーミンバッグを買ってみた | アラゴラスの頭ン中

アラゴラスの頭ン中

読書とオペラをこよなく愛する主婦アラゴラスの徒然日記

本屋に行ったら、
宝島社からムーミンバッグが出てたので、
買ってみました\(^o^)/


じゃん!

開けてみるとこんな感じ。


大きさ比較用に、
隣に漫画本置いてみました。

中は結構大きい。



私が持ってるサーモスの
500ml水筒も余裕で入りました。

ファスナーのチャームはニョロニョロ。


アラフォーなので、
ムーミン柄のバッグは勇気がいるけど、
このぐらいなら大丈夫そう。

ファスナーのある部分は
マチが結構大きくとられてるので、
なんでもすっぽり収まりそうです。

さらに前後にスナップポケットがあるので、
スマホとかすぐ取り出したい物もラクラク。

素材も布製で軽いし、
ハンドバッグの持ち手が厚いので、
ハンドバッグにしても持ちやすそう。

ストラップもついてるので、
ショルダーバッグにもできそうです。

定価は2490円ですが、
これなら安い!と思いました。

残念ながら
私が持ってるのと同じ
リンクが見つかりませんでしたが、
気になる方は本屋で探してみてくださいね。