100㎞ウォーキングを前に | おやじのGTK

おやじのGTK

還暦も4年が過ぎ、自身の仕事も再雇用になり、最近の関心は、G:グルメ(食べ物)、T:趣味(もっか釣り)、K:自身の健康です。
とにかく、続けやすい内容と、今一番自分の中で関心のあることを選びました(笑)


1月に初めて「奈良まほろばウルトラウォーキング100㎞」に挑戦し、なんとか初完歩できました。

その後のチャレンジをどうしようと悩みつつ3月末を迎えるも、なかなか踏ん切りがつかない状況でした。もともと身体の調子がよければ、1年間に3回ぐらいを目標にチャレンジをしてみたいという思いがありました。とりあえず「秋には1回参加したいな」と思いの中、この春はどうしよう?と思ったままこの3月が終わろうとしていました。

参加するなら5月か6月と思っていました。

踏ん切りがつかない理由の一つに、この4月に転職し、4月から新しい職場で働くことになっていたからなのです。

今年の4月からの仕事のスケジュールが全くわからないため、どの大会に参加できるかが分からない状況でした。
結局4月1日に新しい職場に出勤し、およその年間スケジュールが分かりました。

3月までの仕事と違い、土日の出勤も多く、特に7月から12月までに土日出勤が多いことが分かりました。これでは秋の大会への参加も確実ではないとの判断から、参加できる5月か6月の大会に確実に先ずは1回参加をしようと決めました。そこで、自宅からも参加できる5月4日(土)、5日(日)に行われる「神戸明石ウルトラウォーキング2024」に申し込み、参加をすることにしました。申し込みも大会実施日まであと1ヶ月という急な決心でした。