小豆島旅行 | おやじのGTK

おやじのGTK

五十路も半ばを過ぎると、自身の仕事もゴールが見え、最近の関心は、G:グルメ(食べ物)、T:趣味(もっか釣り)、K:自身の健康です。
とにかく、続けやすい内容と、今一番自分の中で関心のあることを選びました(笑)

先週、19日、20日と嫁さんが2日休みが取れたので2人で小豆島へキャンプ旅行へ行きました。

行き帰りは、神戸港、坂手港を結ぶジャンボフェリーを利用しました。

小豆島到着後は先ず寒霞渓へ。

景色を楽しみながら、少し散策をした後は、

昼ごはんへ。

昼ごはんは、池田港横にある

『neutral cafe FINE』へ。

(この店、入り口がなかなかわからない(笑))

海を眺めながらのカレーを私はいただきました。

スパイスが効いたのか、汗💦だくでいただきました!

食後はエンジェルロードと千枚田へ。

途中晩ご飯の買い物を済ませて、キャンプ場へ。

キャンプ場は前回ソロキャンで利用させていただいた『camp tiki-tiki』。

セッティングを済ませた後はすぐに近くの道の駅オリーブ公園内にあるサンオリーブ温泉♨️へ。

2時間たっぷりと整いました。

キャンプ場に戻り、焚き火をしながらゆっくり食事を!と思いましたが、この日のお天気はかなり不安定。気温も低く、風も強い。天気予報によると、この後は深夜から明け方にかけて、強風、雨の予報が。

このため、食事はさっと済ませて、タープやテーブル、椅子などを全て片付けて、車内で早い就寝をしました。

朝は風はましにはなったものの曇り空。

朝ご飯を済ませた後は、早めのチェックアウト。

隣りの道の駅オリーブ公園へ。

散策中も雨☔に打たれました😭

昼ごはんはあらかじめ予約していた『暦』さんへ。お昼のランチをいただきました。

ランチ後は、マルキン醤油さんへ。

記念館を見学、醤油ソフトをいただきました。

帰りのフェリーでは、乗船後は、帰宅後のお風呂省略のために(笑)、すぐに船内のお風呂へ。

フェリーでさっぱりし、無事に午後8時に自宅へ帰ることができました。

天候のため、キャンプらしいことができませんでしたが、本当に景色が素晴らしい小豆島でした!