100kmウォークを目指して!(6) | おやじのGTK

おやじのGTK

還暦も4年が過ぎ、自身の仕事も再雇用になり、最近の関心は、G:グルメ(食べ物)、T:趣味(もっか釣り)、K:自身の健康です。
とにかく、続けやすい内容と、今一番自分の中で関心のあることを選びました(笑)

ほんとに暑い日が続いて、長い距離の練習はなかなか難しい状況です。
台風の後、少し気温も低い日が続いたので、金曜日に短い距離を練習しました。
いつもの天王寺までのコースです。
自宅を8時半に出発。自宅からまずは北へ歩きます。今回はスタート1時間後の5km地点でしっかり休憩を取りました。水分補給はもちろん、塩分タブレットも取りました。
途中長居公園で、周回コースを一周回り、長居公園内でも、充分な休憩を取ります。その後、いつものペースで、11時半に阿倍野に到着。
楽しみの、たちじゅう園でランチを食べて、電車で帰宅しました。

なにか楽しみがないと、頑張れない私です(笑)




総距離 13.96km

所用時間  2時間57分26秒

全歩行時間 2時間40分28秒

平均ペース 11分29秒/km  ※

消費カロリー 1143kcal

平均心拍数 109拍/分  ※1

※歩行時間のみ