ドラマ 『転校生ナノ』 | 福玉本舗〜ノンジロウのブログ〜

福玉本舗〜ノンジロウのブログ〜

映画や本、テレビ、音楽のことやイラスト、似顔絵等をきままに書いてます。





 【ある日突然、転校してくる美人で賢い女学生、ナノ。さまざまな学校で、不思議な魅力を振りまきながら、毎回、転校先の同級生たちや教師たちの悪行を暴いていく。(Netflix公式サイトより)】

 Netflixで鑑賞。
 タイ制作のドラマです。

 今作は1話完結のドラマなんですが(たまに前後編のものあります)、ナノという美しい転校生がやってくるという設定だけは同じで、各話違う監督が自分なりの解釈で好きに撮ってるようで話ごとにテイストが違います。
 話によってはナノが殺されても生き返る化け物のような設定の話もあるし、ナノが最後に死んでしまう話もあります。
 ただ基本的には人間の嫉妬や憎しみなどの負の感情を持った人間をターゲットにして、ナノが独自の方法で追い詰めていくというパターンです。
 そのやり口がなかなかエグくて個人的には好きですね。

 ネットの感想を見ていると「笑ゥせぇるすまん」みたいって意見がちらほらあるんですが、確かにそんな印象もありますね。

 まるで70年代の少年漫画みたいな感じで、脚本としてはそんなにリアリティはなくて結構ツッコミどころはあるんですが、なかなかおもしろかったです。ただ、今イチな話もあります。

 主人公のナノを演じるのはチチャー・アマータヤクンという俳優なんですが、ちょっとミステリアスなルックスでナノ役には非常にマッチしてましたね。

 只今シーズン2まで配信されてます。ちなみにR16指定です。