似顔絵 『上白石萌歌』 | 福玉本舗〜ノンジロウのブログ〜

福玉本舗〜ノンジロウのブログ〜

映画や本、テレビ、音楽のことやイラスト、似顔絵等をきままに書いてます。





 今回の似顔絵は女優、歌手の上白石萌歌さんです。

 先日でレビで知ったんですが2011年の第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』でグランプリを受賞してたんですね。ちなみに姉の萌音も一緒に出場していて審査員特別賞を受賞してます。

 個人的には姉の萌音が先に映画『舞妓はレディ』で主演を果たし存在を認識したんで、萌歌が出てきた時には“上白石萌音の妹”って感じだったんですが、今では一人の女優として認識してます。
 年々存在感を増していってて特に昨年WOWOWで放送された『ソロモンの偽証』や映画『子供はわかってあげない』での主演としての演技が素晴らしかったですね。

 adieu名義で歌手としても活動してるんですが、こっちはあんまりよく知らないんでまたレンタルしてきたいと思ってます。

 まだ22歳なんで今後の活躍がますます期待できますね。