久しぶりに朝からお料理♪ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

こんにちは!!

 

ゴールデンウイークも中盤、皆様いかがお過ごしですか?

 

 

今日はお休み!!!

毎年「GWは別に関係ないからお休みじゃなくていいです」という参加者が多く、通常モードで講座が入っていた。 意図して空けたわけではないのだけれど、今年は、「GWだから外してください」という参加者が多かったので比較的、講座が入ってない。

 

私が引き寄せているんでしょね(笑)

 

お陰様で、アラームにさえぎられることなく目が覚めるまで寝たい!!!という欲望を、見事に存分叶え、エネルギーチャージしております(笑)

 

 

さて、普段の私は、自分で料理しないと食べれない、どうしても食べたいものでもない限りほとんど料理をしません。でも、けして料理嫌いなわけではない。

 

こんな私も子育てしている時には毎日料理をしていましたよ。

ただ、今の私は料理は母や妻の仕事と認識していない。

なので私の料理しない生活は周囲の批判の対象になることが多い。

 

 

私のあまりの『食』の不健康っぷりを心配やら、気遣ってくれる周囲、有難いことなんではあるけれど、

料理しないお前が悪いみたいに言われると、あまりの理解のされなさ加減に傷ついたりもする・・・

 

 

あはは。

実は撃たれ弱い私。

 

 

今日は、久しぶりに朝からお料理しましたよ~。

それだけなのに今日はめちゃくちゃ気分がいい^^

 

だから、本当は私が『食』にこだわる料理をしたい人なんだろうな~と思う。

 

 

ひとたび日常に戻ったら、私はまた大好きな仕事が中心の『食』より時間の合理が大事の生活になるだろう。

 

 

そういう意味で、大事にしなきゃなんないめんどくさい人との同居にも意味が生まれる。

本当に自分を大事にってこんな事なんだろうな~と思う。

 

 

mika