何でも『YES』or『はい』で受け入れる! | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

こんばんは、みかです。

 

GW前半、今年は完全オフして海の幸も山の幸も豊かな西伊豆で静養させて頂きました。

 

 

4月から、何でも『YES』or『はい』で受け入れる!

というチャレンジに取り組んでいます。

 

『YES』or『はい』と言う事は断らないと言う事です。

 

以外に仕事に関しては、

取り組んだことのない、とか、いつもなら断る依頼が来て

お断りしたい!!逃げたい!!衝動に駆られても

 

「そうでした。そうでした。『YES』or 『はい』 やったじゃん(x_x;)」

と気が付き、『気前よく』を創作して選択するの修正もきくのですが

 

事、プライベートでは、断っていることすら気がついていないで断っている。

 

それに気が付いたのは、西伊豆で、ペンションオーナー(親友の旦那さん)が

初日に「明日、遊覧船に乗っておいで・・・」と推薦してくれたのに。

 

私ときたら「乗ったことあるよ~」と内心なまへんじ。

昨日「のってきた?綺麗だったでしょ~」と言われてはたと気づいた。

私、全然、『YES』or 『はい』していない(ノω・、)

 

そこで、今日のってきましたよ。遊覧船。

 

 

美しかったです。

とっても。

てっちゃん、ありがとう!!!

 

 

 

こうして、私は人の愛を受け取らず生きているんだなーと感じた出来事でした。

 

 

mika