家に居ない嫁 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。


家に居ない嫁、天野光加です(笑)


昨日は1ヶ月遅れで、義母が私のお誕生祝いにと食事会をしてくれました。

結婚以来、義母は毎年、私のお誕生日をまたがないように『お誕生祝い』なる現金を送ってくれる。

息子である夫の誕生日には何も届かないが、私の誕生日を忘れたことはない。

今年は、「3人で食事に行こう」と誘われた。

「お気持ちだけでありがとうございます」などと断る私に「こうでもしないと最近あなたに会う機会がないから」と。


イベントの当日スタッフまで引き受けてくれる夫は私の最高の理解者ではあるけれど、義母にしたら、

日頃、家に居ない嫁が何しているのか?息子をこんなに放っている嫁に文句の一つも言いたかろうに…


怪訝に思っているだろうに聞きたくても聞けないでいる風だった。


私が今なにに夢中になっていて、何をしたいと思っているのか話してみた。


私を知っていて欲しいから、私が話すより、このイベントに来てください…と、3月25日新大阪で開催する【アイアイスクール発足イベント】に誘ってみた。



とっても嬉しそうに『行かせて頂くわ』と二つ返事をいただいた。



家事しない!家に居ない!そんな長男の嫁にいつも優しい。
こんな家族に恵まれて、本当に感謝しかない。