ご機嫌な毎日の落とし穴 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

藤花好きの私にとってこの季節は楽園。

曼陀羅寺公園藤まつり

今年の藤はちょっぴりスマート。ボリューミィなのがお好みのわたくしには、少々残念なのではございますが、それでも楚々と風に揺らぐ出で立ちは本当に美しい。

ゴールデンウィーク後半、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、同じく藤花好きの花咲塾認定講師SATOKOちゃんと藤のお花見してまいりました^^

SATOKOちゃんとは、好きなお花の萌えルーツがあまりに同じ過ぎて面白すぎるのです。


殿方にはつまらなすぎる草花トークから、訳のわからない(だろう)マニアックなアイアイ的哲学論。


女子トーク炸裂の私たちに、全くマイペースで存在できる見た目も心も太っ腹のドライバー夫くん(笑)

image

最近、新人写真家?としてブレイク中のSATOKOちゃんに写真をとってもらいご満悦。




確かに『機嫌』は伝染するけど…


花咲Styleでは、ご機嫌な毎日を過ごす秘訣をお伝えしております。

『機嫌』は伝染します。

ご機嫌は、ご機嫌を…。

不機嫌は、不機嫌を…招き寄せます。


いかにご機嫌で過ごすことが人生に有益か…をお伝えしている私が言うのもなんですが(笑)


この考え方、誤解も生み出してるような気がしております。


よく私たち夫婦と行動を共にするSATOKOちゃんにもこの二人のやり取りが実に面白いのです(笑)本当に自然なんです。と言われるくらい、私達は、お互い自由。

かなりの自然体だと思うんです。

お互いに言いたいことを言い合って、時にムッとし、ムッとされ、面白可笑しく、仲良く暮らしております(笑)


そんな事をまとめてみたいと思います。


ご興味のある方は、こちらへどうぞ^^※SHOWCASE(公式HP)に飛びます。


あなたにも幸せが伝染します^^



天野光加


SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
SHOWCASEには、ブティックに商品が並ぶように私の想い『もう一つ先の幸せ』の世界を綴っております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。

花咲塾SHOWCASEはこちらから♪



まずは…