目の前の人は本当に、皆天才だった!! | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

おはようございます。
天野光加です。

GWに入りましたね。初日はどんな風に過ごされましたか?

昨日は、CSiDOBATA花咲店のミーティングでした。

花咲店は私が店長なんだけど、私の一番の功績といったら、私が指揮官にならなかった事(笑)

いや~~私が言うのもおかしな話なんだけどね。

本当にこのチーム素晴らしいのですよ。

CSiDOBATAは、ボランティアで運営されています。


=======


成功という理想は、

そろそろ奉仕という理想に

取って替わられてしかるべき時だ。


 - アインシュタイン -


=======

の言葉の如く。


『お給料をもらうわけでもないのに…』なんて言ってたらとてもやってらんない。

皆様、素晴らしく、違う得意を持っていて、お役目が違うことが明確。

その才能を奉仕の精神で惜しみなく発揮してくださる最強のメンバー。


これは、アソシエイツのミーティングでは、いつも感じることです。

壮絶な人生経験をもつ人も、持たない人も、個性派揃いのめちゃくちゃ濃いメンバーなの。


私なんて自分が普通すぎて、いつもつまらなく感じる程。昔の私だったらそんな感情にやる気を削がれて、とてもそこに存在できなかっただろうと思う。


それぞれが、それぞれの天才性をもって自分の役割を知り、自分の領域で得意を発揮する。

それぞれ違う個性の天才たちを心から尊べ、助け合える仲間だと感じるし、そこに一緒に存在することを喜べる。

そんな自分になれたことが、また嬉しい。そこにプライスレスの学びがある。

image


さて、GW前半は何やらかにやらお仕事が入っておりますが、後半はゆったりスケジュール。

2人の娘が家を出て、夫婦二人の生活になったのに私はいつもお家に居やしない(笑)

普段放置している身体さんと、ほとんど一人暮らしの夫くんと、たまにはゆっくりと一緒に過ごしましょ~っと。(*^▽^*)

皆様も、長いお休みの方も、そうでない方もGWお楽しみくださりませ♪


あなたにも幸せが伝染します^^


天野光加

花咲塾のSHOWCASE(公式HP)が出来ました!!
SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。

花咲塾SHOWCASEはこちらから♪



まずは…