どんな命もその存在そのものが尊く、 どんな命にも優劣はない。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

花咲塾のSHOWCASE(公式HP)が出来ました!!
SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。

花咲塾SHOWCASEはこちらから♪



今年は愛のチーム所属の優秀な会計部長(勝手に命名)のおかげで一週間前にスッキリさっくり確定申告終了!!


去年のストレスが嘘の様な、何とも穏やかな昨日を過ごさせて頂きました♡


やっぱ人は、苦手なことを頑張っちゃあかん!!!と身に染みたことでした(笑)



そして、昨日は長女が学生生活を無事修了致しました。


子供の人生は子どものもの。
そんな当たり前のことすら区別がなかった私。

私がよかれと思ってすることは、いつも余計な事ばかり(笑)

親なんて滑稽なほど無力。。。


命とは何か?生きるとは?なぜ人は生きるのか?


自分にもわからない答えのないことを
時にぶつかり、時に懇願しながら
様々討論する中で私はこの子に
本当にたくさんのことを教えられました。




現実という社会に奔走する時、
私は度々、諸行無常を忘れている自分に出会う。



そもそも人は生かされている
どうにもならぬ時もあり、それもよし…


そして流れ着いたところでまた考えればいいさ~


『ケセラセラ~~~』


と唱える(笑)



そんな調子で何だか、ちゃんといい感じに回っていくのだ。



この世は神秘。



あなたにも幸せが伝染します^^




天野光加


まずは…