貢献ってさ~ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

花咲塾のSHOWCASE(公式HP)が出来ました!!
SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。
ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。
どうぞ、覗いてみて下さいませ。

花咲塾SHOWCASEはこちらから♪



こう‐けん【貢献】
[名](スル)

1 ある物事や社会のために役立つように尽力すること。「学界の発展に―する」「―度」

2 貢ぎ物を奉ること。また、その品物。

goo 辞書 http://dictionary.goo.ne.jp/jn/72656/meaning/m0u/



心の事を生業とする人って、私も含め『貢献』ってワードをよく使うけど・・・


お金というエネルギーをかけて下さる人に、それ以上の価値を提供するのは、当たり前じゃない???


心のおしごとは、感謝をたくさん賜るので


ややもすると仕事を貢献と勘違い…そんな自己満足に陥り易い。


私は私に『それは、貢献じゃないよね?』ってよく突っ込む(笑)


そして…


何を貢献するの?


どう貢献するの?


何のためにそれをするの?


どの私が?


誰としてそれするの?


と、自問自答する。


すると、やりたいことがより鮮明となる。。。



そんな時間が至福の時(笑)




あなたにも幸せが伝染します^^



天野光加


まずは…