小さな幸せに感謝しながら暮らせるようになった私でも、
夫に何事もなかったようになんて暮させてたまるもんか!!
と思っていた時期もありました(笑)
歯車の食い違ってしまった夫婦の関係を築きなおすには、浮いたり、沈んだり、いろんな時期があります。
旦那さまの怪しい行動。
取ってつけた言い訳のように感じる理由は、嘘にしか聞こえないし…
疑いたくないのに疑えてきちゃうし…
妄想はふくらむし…
思わず追求したくなっちゃいますよね~。
脳の検索エンジンに過去の体験と記憶から
『私は大事にされない』『愛されていない』
が入っている時、
『怪しい』『疑わしい』
ことばかりが目に入ります。
ネガティブな妄想にかられている自分に気が付くたびに
『私は愛される価値がある、愛されているに違いない』
と自分に声をかけていました^^。
信じられないのはどうしてなのか?
そんな気持ちを観察して、
真実だった時、傷つきたくないから想定内にしてる。
そう仰るクライアント様も少なくありません。
傷つきたくないから悪い方を想定しておく・・・
そんな時期もありました^^;
私の場合は、最悪を想定して、
『・・・だとしても夫婦やってくの??』
と自分に問いかけていました。
でもね。これが、また、自分の気持ちのハズなのに どちらに転ぶんだか、全くかわからなかったのです。
「離婚が怖くなくなれば、喧嘩は、いつでもできる。
今は、別れる覚悟がない私の分が悪い。それなら悔しいけど、今は『待て!』でしょ。
別れる覚悟がまだ、できていないんなら、しゃ~ないな~!」
全部その頃の私の、内側の自分と自分の会話です。
私には、どっちに転んでも大丈夫な自分のメンタルを立てなおす事が優先でした。
離婚が怖くない自分になれば、同じ土俵に乗れる。
離婚さえ怖くなくなれば、私は自由にどちらでも選べる!
その時の気持ちで何を選んでもいい自由が私にはあるんだ!
そう考えると、離婚が怖くなくなる自分にワクワクしていた気がするのです^^
あなたにも幸せが伝染します^^
◆まずは、無料オリエンテーション:30分
≪スカイプ or 電話≫
お申し込みはこちらから
≪スカイプ or 電話≫
お申し込みはこちらから
天野光加