皆様のいろんな生の声 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

こんにちは、夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です。

12月2日の名古屋からスタートしました『美妻会』名古屋・東京・大阪で合計28名の皆様にお会いさせていただきました。

どの会場も、ネーミングの通り、美食(美酒)を頂きながら、愛される妻を目指す仲間と本音を語りあえる楽しい懇親会となりました。

私が何より、嬉かったのは、皆様のいろんな生の声が聞けたことです。

「みかさんの大ファンになりました。」

「(みかさんを)愛し始めています」

「みかさんって、漢方薬じゃなくてま★やくじゃないですか?」(あはは^^;;夫は、これだけいても飽きない不思議な女だと言います^^)

「みかさんみたいに○○になりたい」

「みかさん夫婦のようになりたい」

と言うお声もたくさん頂きました^^

それは私がけして理想的な妻の模範ではなく、ハチャメチャなところも、抜けぬけなところもありながら、

自然体のまま無理しないで頑張らずに手に入れている夫婦関係を理想と考えてくださる方が多いのかなと思いました。

そして、メイクレッスンやご機嫌ノートの講座を待っていて下さる方がたくさんいらっしゃると知りました。

「何でもいいからセミナーしてください」

と言ってくださる方までいて、こんなに愛していただけ幸せな限りです。

実は、こう見えて私は、結構、小心者なんです。一年前の初めてのランチ会の頃には、

「生のみかさんにあったらがっかり」

なんて思われちゃったらどうしようなんていう恐れをたくさん持っていました。

今は、ありのままのそのままの私を見て頂けば、お会いした方に何を感じていただいてもそれでOK!と思ってます。

恐れを手放した私は、おっちょこちょいさえも好きと言っていただけるようになりました。

また会いたいと思っていただけるカウンセラーになれたことを本当に嬉しく、ありがたく思っています。

来年は活字ではお伝えしきれていない夫婦円満の秘密をどんどん出していきたいと思ます。

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加