美妻会(仮名)第一弾アンケートにご協力ください^^ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●美妻会(仮名)第一弾アンケートにご協力ください^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です。


実は私、主催しているイベントの中でワークショップには、ちょっと思い入れ
があるんです。


私のワークショップの一番の目的は、自己開示と受容です。いつもだったら、


「こんなことを言ったら否定されるんじゃないだろうか?」


「馬鹿にされるんじゃないだろうか?」


「それは、あなたが悪いよ!と言われるんじゃないだろうか?」


という『恐れ』から、言えなかったり、言わなかったりしていることをあえて
伝えてみる。


誰にも否定される心配のない安心で安全な場所で、受け入れ、受け入れられる
という経験をして欲しいと思っています。


それは、コミュニケーション力の向上と、夫婦問題で喪失した自信回復の種蒔き
を目指しています。


そして、学んだことをシェアしあい、皆が先生となれるインプットと
アウトプットの場を理想としています。


なので、本当は私の出番などあまりないのが理想です。
むしろしゃべんないほうがいいと思っているんです^^


でもね。


現在のワークショップは、私に対してのご質問をたくさん抱えて
参加してくださる方が多いのです。


それは、とっても嬉しいことなのですよ^^でもね。どうしても私がよくしゃべる事になります^^;;


いつも、『あああ~また、じゃべり過ぎちゃったと』反省するんです^^;


本当はもっと参加者の皆様にお話していただく時間を、充実させたいと思っています。


そこで、これからのワークショップを2つの目的に分けたいと考えています。


本来の目的で、気軽にご自身の飲食のみの実費で参加できる親睦会(特に参加費はいただきません)と


ご相談がメイン目的の方に、じっくりお話をお聞きできる少人数のグループカウンセリングです。


『愛される妻』の基本の受け入れ上手・コミュニケーション上手な女性を目指す
『美妻会』なんていう会のお名前はいかがでしょう??


早速ですが美妻会(仮名)第一弾を企画したいと思います。
アンケートにご協力ください^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.開催候補日

12月1日(土曜日)なら参加したい
       
12月2日(日曜日)なら参加したい

12月8日(土曜日)なら参加したい

12月9日(日曜日)なら参加したい

12月15日(土曜日)なら参加したい

2.時間帯

昼間なら参加したい

夜なら参加したい

3.お店

リーズナブルなお店がいい

たまにはお洒落できるところがいい

■『美妻会』って名前は変えたほうがいいんじゃない?と思われる方


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上につきましてアンケートにご協力くださいませ^^

http://form.mag2.com/liatifrouc

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加