ワクワクすることなんですか??? | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●ワクワクすることなんですか???

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加です。

先日、対面カウンセリングで「みかさんの趣味ってなんですか?」とクライアントさんに問われ一瞬「???」だった私。

最近は、仕事なのか趣味なのかわからないほど、心理学やカウンセリングに関連する講座に参加するのがワクワク楽しすぎて忘れかけていたのですが

13年間も専業主婦をしていた私の趣味は、ダンスとパンフラワーでしたo(^-^)o

パンフラワーは、パン粘土でこんなの作ったり…
photo:02


こんなの作ったりします。

photo:01


大きくしてみても分かりにくいかな~?

photo:03



テープを巻いたワイヤーにまず、花芯となる粘土をつけて乾燥させ、花びらをつけ乾燥させ、ガクのある花はガクをつけ乾燥させ、

絵の具を3度くらい重ね塗りします^^

それと、同時進行で、葉っぱも何百枚も作ります。それを組みあわせて一本のお花にしていきます。

アレンジメントとして活けるには、メインのお花を盛り立てる脇役のお花さんたちも自由に演出していきます^^

同じお花を、同じように習って作っても人によって全く違うものが出来上がります^^

実際にない色のお花を創造できるところもとっても楽しいのです。

花作りを夢中でしている時はいつも『無』だったな~なんて懐かしく思い出したのでした。

来年は、こんな時間も少し生活の中に戻していきたいな~なんて思ったのでした。

皆様、いつもだったら、

「こんなことを言ったら否定されるんじゃないだろうか?」

「馬鹿にされるんじゃないだろうか?」

「それは、あなたが悪いよ!と言われるんじゃないだろうか?」

という『恐れ』から、言えなかったり、言わなかったりしていることも、誰からも否定される心配のない安全な仲間と、安心して話せる場所で、

今年一年のあんな話や、来年やってみたいこんな話を私と一緒に気楽にはなしてみませんか?

美妻会(仮名)第一弾を企画したいと思います。アンケートにご協力ください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.開催候補日

12月1日(土曜日)なら参加したい
       
12月2日(日曜日)なら参加したい

12月8日(土曜日)なら参加したい

12月9日(日曜日)なら参加したい

12月15日(土曜日)なら参加したい

2.時間帯

昼間なら参加したい

夜なら参加したい

3.お店

リーズナブルなお店がいい

たまにはお洒落できるところがいい

■『美妻会』って名前は変えたほうがいいんじゃない?と思われる方

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上につきましてアンケートにご協力くださいませ^^

http://form.mag2.com/liatifrouc

そうそう、もう一つの趣味ダンスについては、次回のメルマガでお話したいと思います^^

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加