ワークショップ開催しました(^^) | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

こんばんは、光加です。

今日は、セントラルパークのグリーンが美しい静かなカフェでワークショップを開催しました(^^)

photo:01



photo:02


皆様、抱えている状況はそれぞれですが、困っていること、悩んでいること、モヤモヤを開示していくと、

違う人の話しなのに、「あるある」「わかる~」と同じ感情を共感しあう事が出来ました。

そして、どんな気がしていることでその『恐れ』(悩み)が出来ているのかを、みんなで感じたことを伝え合いながら、一緒に紐解いていきました。

昨日のシェアでは、旦那様に言われたことに対して湧いた感情に、自分は、なんと言われた気がしているのか。

旦那様に、なんと思われるのが嫌だと心配しているのかの本音を確認していただきました。

まず、起こった事実と湧いた感情を分けて感じていただいて、その『恐れ』は、どんな風にできているのかのメカニズムをお話しさせて頂きました。

次に、いったい旦那様からどうしてそんな言葉が出てきたのだろうか?旦那様の言葉と背景から、旦那様の持っているだろう恐れに視点を向け。

旦那様の汲み取って欲しい思いがあるとしたらを推測することで、もしおなじシチュエーションが起こったら次回はどんな、言葉で伝えたらモヤモヤを残さず済みそうか実行計画をしてみました^^

昨日の、キーワードは『2歩目の勇気』です。

旦那様との行き違いを心配して伝えない選択をしている思い(モヤモヤ)も、実はちゃんと伝えていくことで、もっと良好な関係を築く為の種まきとなります。

旦那様の冷たい態度や言葉に、ビクビクしないで2歩目の勇気でいい出来事に転換しちゃいましょう^^

ワークショップの一番の目的は、開示です。この経験があなたの自信の種となります。

受け入れてもらえる安心・安全な空間で、本当の自分はこんなこと感じているんですという普段なら人に話さないようなことを開示する勇気で、あなたの中に眠る魅力が輝きだします^^

セクシャリティ講座のゆっち講師も『恥ずかしさを乗り越えるとセクシーになる』と仰っていましたよ^^

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました^^

11月は20日(火)を予定しています。

早速、昨日参加できなかった2名様に参加表明いただいております^^

********************

昨夜の、メルマガから11月分のカウンセリングのご予約を承っております。

11月は、15枠ご用意させていただいております。残4枠となりました。

5日(月),12日(月),13日(火),27日(火)

カウンセリングのお申し込みはこちら

****************

夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら

皆様に幸せが伝染します^^

夫婦の愛を育てるカウンセラー天野光加