ダメな時は“ 今ダメなのよ ”と言ってくれる | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です


カウンセリングの感想を頂いておりますのでご紹介いたします^^


天野 光加様

先日は、突然の電話でごめんなさい。

メールにもお返事したかったのですが、疲れて休んでしまいました。

ほんの少しだけ・・・というつもりで電話したのに、しっかりカウンセリングしていただき、ありがとうございました。

私は昔から泣かない子で、人に甘えるのが苦手なタイプだと思います。

それなのに、突然で迷惑をかけてしまう という気持ちを越えて電話をかけてしまったのは、

光加さんなら受け入れてくれる という安心感があるんだと感じていたからだと思います。

突然なんだからダメで当たり前で、 

ダメな時は“ 今ダメなのよ ”と言ってくれると感じていたから、甘えられたと思いました。

本当は良くないことだと思うけれど、私はとっても助かりました。

私も夫やまわりの人にとって、光加さんのように 受け入れる人 になりたい!

と、イメージがはっきりしてきました。

今はまだ、夫から 私が自分を受け入れてくれるという信頼を得られていないんだなぁ  と思います。

あれから心を落ち着けて!と帰ったのですが夫はお昼寝中・・・拍子抜けでした。

光加さんとお話できたからこそ、いろいろな思いが少しづつ整理されて

翌朝に、本当の気持ちや伝えたいことが話せたと思います。

夫がどう感じているのかわからないけれど、私の気持ちが伝わっているといいな きっと伝わっていると信じたいです。

今 もやっとしていることや、お聞きしたいことなどメールしますのでまた教えてください。

よろしくお願します。

感想をありがとうございます。


充分、受け容れ上手です。


そして今回の気持ちの伝え方、すごく良かったですよ^^


光加さんのように・・・といって頂きありがとうございます。


私、めちゃめちゃ、いい人みたい~


でもね^^何度も言いますが、私は俗人です(笑)


ダメな時は“ ダメなのよ ”と言うんです私o(^▽^)o


我慢したり、無理はしないんです


大切な人には、どうしてダメと感じているを全身全霊で伝えます。


夫婦の間でもここが大事だと思うんです。


相手のいいなりになったり、相手に気を遣って、相手の都合にとって首尾よく振舞う事が愛ではないと思うんです。


私は、相手を責めずに自分の本当の思いを伝える事はそれが相手にとって不都合だとしても、


一時的に気まずくなったとしても、両者にとっていい結果が起こると信じています^^


開示したら、案外自分がダメと思い込んでるだけのときもあります。コミュニケーションをとらなきゃ、理解しあえません。


自分だって本音を開示しないのに、相手が本音を言ってくれる関係なんてありえへん~のです。


相手のことも自分のことも信用しているから自身を持って断れます^^


私は、私の波動に触れてくださるクライアントさんを無条件で信じています^^


それだけですよ


夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら


皆様に幸せが伝染します^^


天野光加