主人の心が落ち着くまでじっくりと待つ。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。


先日の『時間差で主人が変わり始めました』 の記事には、コメント欄だけでなく、たくさんのメッセージやメールで感想をいただいております。


自分の気持ちとのシンクロを確認されたり、ニュートラルに比べたり、回想だったり、決意表明だったりそれぞれの立場で感じたことを率直にお伝えいただきとても嬉しく思っています。


頂いておりますメッセージをご紹介致します。


こんにちは。
先日アメーバ登録さえていただたいたすすめっち です。

光加さんのメルマガも登録させていただいたので、届くのを楽しみにしています!

今日のブログの内容、すごく衝撃だったので、思わずメッセ入れさせていただきました。

主人が9月10日から別居を初めて、週末だけ帰ってくるスタイルをとりたいと家を出ていきました。(住んでいるマンションの住所も教えてくれません。)

主人が出ていく意思を言われたのが夏のお盆の時で、その時に、まさに光加さんが考えていたようなことを言われました。

いい奥さんぶってるんじゃねえよ。

実際、わたし素敵キラキラ奥さま目指してました(笑)から、美味しい食事、綺麗な部屋、出来たお料理をブログにアップ、などなど。

で、傍らでは、主人の浮気の証拠あさり。。。。
主人を全く信用しない態度。。。><

やっていることと、陰の姿のギャップに主人も嫌気がさしていたのかな。

「私という人格を認めてもらい、尊重され、
キラキラ輝く自由を一緒に分かち合えるほうがずっと嬉しいだろうなと感じたから・・・」

光加さんのこの言葉、今となってはわかります。

主人も人格を認め、尊重してもらいたかったのだな。と。

今別居してしまい、週末は帰ってきて、家族を遊園地に連れていってくれたりと
とてもいいパパをしてくれています。

わたしに対しても、話せば普通に返事が普通に返ってくるし、仕事の自慢ばなしをしたり、

政治のうんちくを語ったりしています。

実際、わたしのことまだ嫌い?と思ってしまうぐらいなのですが、

きっと寝強く傷ついた感情が残っているのかなと思っています。

(彼女がいるような感じは実際受けます。証拠あさりしてたぐらいですから~^^

でも、今は彼女が問題ではないと思ってます。やっぱり家が窮屈で安らげなくて出て行ったと思っています。)

別居という形をとり、主人の心が落ち着くまでじっくりと待つ。

それでいいのかなと今は思っています。

(別々の平日は家庭のこと気にするメールなど一回もきません。それもそっとしておいた方がいいですよね)

そして、主人のかなりナイーブで純粋な心を傷つけてしまったわたし、

まだ手遅れでなければいいなと。。。。

今月末にはゆっちさんに
主人が戻ってきたときに、居心地良い家庭を提供すべく、
メンタル面だけでなく、間取りなどもみていただこうと、対面をお願いしました。

来月には光加さんにお電話のカウンセリングをお願い出来たらなと思っています。
(空いている日はありますか?可能ならまたきちんとブログの窓口から申し込みますね。)

今日のブログ読んでいて、あまりに自分のことだなと思い、泣きそうになったので。
(あ、泣く感情よしよししま~す♪)

今、実は初めから光加さんのブログ読み始めていて、とても大切で、また共感できる

キーワードが沢山ありました。メモでとってあります。

とても励みになります。

ありがとうございます。

突然に自分のことばかり書いてしまい、申し訳ありません。

また、突然のメール失礼しました。

読んでくださり、本当にありがとうございました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
これからも光加さんのこと応援しています。

ブログも楽しみにしてます!
そして、メーク講座、近くだったらぜひ伺いたかったな。

光加さんのキュートなお顔(以前にブログにupしてくれたかわゆいお顔)が忘れられないの~♡


すごくわかります。


私も、それが夫の為だと思ってましたし、夫も喜んでいると思い込んでいたんです。


夫の浮気は、「感謝はしているけれど、僕の痛いのはそこじゃない」という夫の心の悲鳴だったんだと思っています。


全然手遅れなんかじゃないです。


それに今とっても良い方向に進んでいます。


過去にやってしまったこと、できていなかったことは気が付いただけで素晴らしいんです。


あれがあったから、私達の夫婦愛は本当に深まったよね。という方向に活かすことができます。


これからどんな理想に進むことも可能です^^


応援していますね^^


皆様に幸福が伝染します。。。




あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加