きっと、覚醒します。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。


リクエストをいただいております^^ のコメント欄に、参考になればと、ご自身の経験をシェアしてくださいました愛あふれる方がいらっしゃいます^^

再構築中です。

あたしは旦那のW不倫を乗り越え再構築中です。うちの場合もたくさん証拠と事実が浮き彫りになりました。

始めの頃は逐一問い詰めていましたが、逆切れされ余計に腹が立ち、惨めで悔しさでいっぱいになりました。

例えるなら、ワイシャツにグロスやファンデやラメを毎日付けてきましたが、問い詰めると『仕事で荷物を肩に担いで着いた』と…。

事務職なのに、です。バカらしくなる程の言い訳ばかり。

その時思ったんです。『問い詰めて本当の事言うはずないよな。つくならもっと上手に嘘つけばいいのに』と。

それからは問い詰めませんでした。

休みの日のデートからの帰りでも笑顔で出迎えて。

夜な夜な泣いてましたが…。うちの旦那は彼女と付き合いながらも、罪悪感からかプレゼントをくれたりお出掛けに連れて行ったりしてました。

散財もしましたが、自分の戻る場所を確保してるんだと思ってました。


不倫脳の時はどんな嘘でも真実の様に言います。まともに受けたら辛いだけです。

手の平でジタバタしてるだけ、と高みから見るのも大事だと思います。

期限があり終わりが見えれば踏ん張りもききますが、人によって様々だから、いかに受け流すかだと思います。

きっと、覚醒します。あたしはそれだけを信じて、目の前の小さな幸せを書き記していきました。

辞めて欲しい事も具体的に。叶えば赤線を引き、ありがとうと重ねて書き記しました。小さな目標をたくさん。


…長々とごめんなさい。少しでも参考になればと思い、コメントしました。

貴重なお話しを、ありがとうございました。


私はね^^はじめの頃、車の助手席からしか気付かないところにチラッといつもと違うものがおいてあったり


置き場所が変わったりすることを、夫の前では、協力して私にバレないように隠している振りをしながら、


私だけにわかるように挑発している気がしていました。


それも思い込みなんですよね^^;


相手が問題なのではなく、全て私が起している思い込みだったんですよね^^;


皆様の参考の為にと愛あふれるシェアを下さったのはこちらの方


皆様に愛と幸せが伝染します。。。。。


ではでは、いってきま~す♪良い週末を・・・




あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加