『阪急電車』片道15分の奇跡 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。


グループカウンセリング:8月26日(日) 13時~17時 3名
個人セッション      :8月26日(日) 10時~ ・19時~ 残枠 2名様
東京グループカウンセリング・個人セッション
     お申し込みはこちらから


●『阪急電車』片道15分の奇跡


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。


お盆休み中、夫が借りてきたDVD『阪急電車』片道15分の奇跡。

http://hankyudensha-movie.com/


あちこちでよかったと、よくお聴きしてはいましたが本当によかった^^


わずか片道15分のローカル線を舞台に、


自分の愛に自信の持てない女性のそれぞれの抱えるドラマにフォーカスしています。


勇気を持って踏み出せば、今までと違う人生があなたを待っている・・・・


もう一歩幸せになろう


終着駅は笑顔・・・・・


素敵でしょ^^


宮本信子さん演じるおばあちゃんが、孫の芦田愛菜ちゃんに言った言葉で


「泣いてもいい、好きなだけ泣いたら良い。でもね。涙を自分の意思で止められる女になりなさい・・・」


こんな感じの台詞があるんです^^(若干違うかも^^;)


渦中の私がいつも心がけていたことです。


『どうしてそんなことができたんですか?』とよくご質問いただきます。


夫にぶつけなかっただけで、渦中の私は感情コントロールなんてできませんでした。


感じるままを感じきって、泣きたいだけ泣いて


『みかちゃん、もう気が済んだでしょ^^』というまで自分にお付き合いしていました。


泣かない自分。落ちない自分。ネガティブな感情の沸かない自分。


旦那様がどうあれ不死身の自分になろうなんて全く目指していなかったんです。


ただ、1つだけ心がけていたのは、涙は自分の意思で止める。ここだった気がします。


完璧を目指さないことで、逆にできるようになります。


涙のでない落ち込まない可愛げのない女になんてならなくてOK!


と自分を甘やかしていたんです。


たくさん泣いて、スッキリするからこそ。


さっ。これから、どうしましょ。それを踏まえてどうする~?ってきりかえれたんだと思います。


今日、突然、堪えきれずに電話を下さった愛しいあなたに・・・・


愛をこめて・・・・・





皆様に幸せが伝染します。。。。。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加