今は、自分自身をどうにかしたい | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●今は、自分自身をどうにかしたい





あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。




先日カウンセリングさせて頂きました乃文loveさんがご自身のブログで




最近読まれている本と、カウンセリング後の気づきや内観の様子を丁寧に開示されています。




今日は私の事を記事で紹介してくださいました。




昨日の夜中、グッスリ眠っていた時に



ほとんど聞こえないはずの着信音がふっと聞こえました。





何だろう?と思って届いたメールを見たら、カウンセラーの光加さんからでした。





私にとってのカウンセラーの存在は



最初は不倫している旦那をどうにかしたい、と言うものでしたが、



今は



自分自身をどうにかしたい、



でも自分だけではどうにもならず、



ヒントを頂いたり、挫けそうな心の支えになって下さったり…



最初とは違う意味での



なくてはならない存在になっています。



光加さんからのメールは



とても心に響きました。



<中略>



世の中の人達も



旦那も、旦那の家族も含め



きっと何かの『縁』で出会うべくして出会ったに違いありません。





出会いの後には別れがあるのかもしれないのですが



でも出会いは



自分の課題をクリアするために必要な出来事であり



それをクリア出来た時に



出会った人達が側にいるのか、いないのか…



それもきっと『縁』なのだろう、そう思いました。






ありがとうございました^^




旦那様をどうにかしたいと思っていたところから、




自分自身をどうにかしたいというところに焦点を変え、




起こる出来事や周囲の人間関係を




自分の課題をクリアするために必要な出来事




とえていらっしゃるところが素晴らしいと思います。




アンラッキーな出来事さえも必要な出来事と捉えられる




ここが腑に落ちると怖いものはなくなりますね^^




理想の幸福は手に入リ易くなります^^




今、確実に幸せの方向に進んでいらっしゃると思いますよ。




心理には仕組み、宇宙には法則があります。




それに上手く乗ってしまえば、面白いように加速します^^




いつも応援しています。




乃文loveさんの書いてくださった記事はこちら。











皆様に幸せが伝染します。。。。。



あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加