あなたの心の中に答えはあります♪ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

※8/26・27 東京で少人数グループカウンセリングをします。

●あなたの心の中に答えはあります♪


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。


いろんな情報が変に有りすぎて混乱してます。流されやすい私です。でも良いように流されたい仰るクライアントさんがいらっしゃいました。


確かに情報が多いと、自分には何があっているのか、どれが優先順位なのか、


などわからなくなり混乱てしまいますよね、気持ちわかります^^


何が自分にあっているのかを模索してもなかなか見つからない。


本当にこれであっているのか分らない。


いつまでもモヤモヤが残ってしまいスッキリしない。


と仰る方は結構多いです。


私は、自分の本音(理想)を叶えるためには何が必要かを考え、


そこに添って必要な知識や情報をとりいれていけば惑わされることなく


幸せを感じる生活が手に入り易いと思うんです。(違う考え方も有ると思いますよ)


旦那様の浮気などの問題が解決していながらも、心の平穏を得られない。


真の幸せを感じて生活できない、または時間がかかってしまうという方にはある共通点があります。


自分の、感情を無視してマニュアルや原則の方に自分を合わせられる方です^^

自分の気持ちを無理やり押し込めて原則を実践しても、新たな観念(価値観)を生み出すこととなり、(~してはいけない。~すべきじゃないが増えますよね^^)


返って我慢する機会が増えてしまいます。

その結果、猜疑心がいつまでもぬぐえず幸せを感じにくい体質となってしまう方が多い気がします。

旦那様の浮気が解決していたり、関係が改善に向かっている場合は尚更です。


矛先は疑惑を抱いてしまう自分に向かい。自身のキャパに問題があると考え、自分を責め悩まれる方までいらっしゃいます^^

我慢で改善を図ったら、フラッシュバックやネガティブな感情はでてきて当然です。


全く自分を責める必要は無いんですよ。問題は別のところに有る事のほうが多いです。

私のカウンセリングでは、ご本人様のご機嫌に添って必要な知識や情報を取り入れていただきます。

もし、納得いかない旦那様の価値観を優先する場合でも、それを選択する意味合いが変わってきます。


ただの我慢ではなくなりますし、選択の自由度をお伝えします。


その上で、個々のケースにそった可能性のシュミレーションや選択肢を提案させて頂きます。

なので「本当はどうしたいのか?」のご機嫌はとても大切です。


本音の抽出にはゆっくり時間を掛けさせて頂きます。


どんなに情報がたくさんあっても大丈夫です。

あなたの心の中に答えはあります♪




皆様に幸せが伝染します。。。。。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加