観念ノート凄いですね!! | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

※8/26・27 東京で対面カウンセリングをします。


●観念ノート凄いですね!!


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。

先日スカイプカウンセリングさせて頂きましたクライアントさんから


観念ノートについての感動メールを頂きましたのでシェアさせて頂きます。


ジャッジしなくていい、起こることは中立。

そうなんだ・・・自分次第で良くも悪くもなるんだなって、また勉強になったななんて思っていた矢先・・・

夫の上司のブログで、夫の夏休みが3日間ある事を知りました。

私には2日間、しかも 初日は朝 帰ってくると言われていたのです。

カチン!!イラッ!!!モヤモヤ!!!です。観念ノート書きました。

1人になる時間も欲しいのだろう・・・

新しい店がオープンしたら、また大変になるから 今のうちに会いたい人などいるのだろう・・・

でも、子供や私に気を遣って言えないのかな・・・

もしかして、不倫相手と過ごす・・・・・

色々 思いましたが・・・

私は疑う武器を捨てたのに、夫はまだ 嘘の武器を捨てていない事が一番 悲しいんだなってわかりました。

昨夜はモヤモヤして、天野さんに相談したい!!と気持ちが焦っていました。

でも、観念ノート凄いですね!!

本当の奥深い 自分の気持ちに気が付いたら、落ち着きました。

もしかしたら、女性と過ごすのかも・・・・とちらっと思った私の疑いが、モヤモヤさせていたのですよね。

疑う武器、捨てきれていませんでした。


ありがとうございました。


起こった出来事の何に私は傷付いたんだろう?何がモヤモヤさせるのだろう?を掘り下げる事で


自分の持っている『べき思考』『ジャッジ思考』などの観念がみつかります。


自分を苦しめているのは「女性と過ごすのかも・・・」という疑いからの心配の奥の


夫はまだ 嘘の武器を捨てていない事が一番 悲しいんだな


と気づいた時、彼女の中でモヤモヤの中の怖れの正体が明確になりました。


怖れの正体がはっきりすれば、もし次に同じような出来事に出会ったときに、


起こる出来事が怖れに直結しなくなります。


観念は見つければ見つけるほど、生き易く、人を許せ易い私になれます。


まだ捨て切れていないことは問題にしなくて大丈夫です。皆が通る通過点です。

まだ、捨て切れていないんだな。私が捨てたのにまだ武装している旦那様が悲しいんだな。

ここに気づけるようになった私は素敵♪すごい進歩・・・といっぱい褒めて下さい^^

妻が武装解除したことに気付くまでには時差があります。


気付いてから旦那様が武装解除するのにも時差も個人差もあります。


でもね。


彼女の旦那様の言動は、はじめてご相談を頂いた頃と比べとっても優しくなっているんですよ( ´艸`)


旦那様から返ってきている愛を感じてくださいませ。


応援しています^^



■カウンセリングの感想はこちら■

■あなたのご機嫌力をUPさせ心を軽くするカウンセリングはこちら■

■「カウンセリングのお申し込みはこちら■

■お問い合わせはfuufunakaryoukou@gmail.com


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


皆様に幸せが伝染します。。。。。


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加