一緒にいると伝染するんですね。(^^ゞ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

※8/26・27 東京で対面カウンセリングをします。

●一緒にいると伝染するんですね。(^^ゞ


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。


クライアントさんの近況報告をいただいておりますのでご紹介します。



光加さん

こんばんは。


返信ありがとうございますm(__)m

私は昨年まで、主人と一緒にいることが、とても苦痛でした。

主人の言動から自分を守るため、いつも気にしていました。

だから主人も、イラ立っているような感じでした。


一緒にいると伝染するんですね。(^^ゞ

主人に、私と息子は空気みたいになってると言われたことがあります。

私も主人は空気になってました。

空気は人間にとって、なくてはならないもの。

だけど、あってあたり前で、改めて有り難いとは思わない。

なんの刺激もない存在だけど、息をするために、命を持続するためには必要なんですね。

私の為にあるとは思わないけど、感謝しなければいけませんね。

光加さんに、今のどんな状態の旦那さまもOKと思っていることで、完璧ですと言われて安心しました。

いつもありがとうございますm(__)m


ご報告ありがとうございました。


旦那様の言動に『ビクビク』しているのは言葉で旦那様を責めていなくても、


旦那様には、『あなたの言動は私に恐怖を与えている』と責められている様に伝わります。


それが、二人の間の空気を『苦痛』にしてしまっていたんですね^^


どんな状態の旦那さまもOKと思っている


彼女の心が「空気」という安心感を引き出したのだと思います。


ここで『空気みたい』と言われたことをどう捉えるかで、その空気の雰囲気を変化させます^^


私も空気になっていた・・・状態を、


生きていくうえで必要不可欠な大切な存在・・・・・ありがたい♪あって嬉しいやった~♪と思っていると、


旦那様の態度も掛け替えのない大切な存在に対する扱いをしてくれるようになります。


なんの刺激もない存在・・・つまらない。がっかり。と思っていると、旦那様も居て当たり前、ありがたいとも思わない存在の扱いになります。


一緒にいると伝染するんです^^

せっかく伝わるのなら、良い空気を伝染させちゃいましょう~♪





皆様に幸せが伝染します。。。。。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加