思わぬ展開で自己流にしてしまって・・・ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

★思わぬ展開で自己流にしてしまって・・・


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。


スカイプカウンセリングの感想を頂いておりますのでご紹介致します。


天野様

遅くなり申し訳ありません。

先日は長い時間ありがとうございました。

色々な方のブログを読み、ジョン・グレイの本を読み 自己流に解釈したり実践?しながら再構築を目指してきましたが、

なかなか変わらない夫の態度に 私のやり方はあってるの?これで大丈夫なの?と悶々としていました。

良妻賢母の本も読み、アイスブレーカー法も、天野さんにアドバイスを頂いてから慎重にする予定だったのに、思わぬ展開で自己流にしてしまって・・・

夫に直接 話し、更にメールを送っても 夫の態度は何も変わらず 以前よりも素っ気なくなったように思え不安になりました。

でも 天野さんにアイスブレーカー法を何度もする場合もあるし、

何も変わらないように思えても 旦那様にはちゃんと響いてますよって言われて、

今まで 大丈夫って自分で思えなくて、自信もなくて・・・でも 天野さんに大丈夫って言われて 本当に本当に嬉かったです。

段々家族に優しくなってきた夫の「このままたまに会えばいいでしょ?」等 理解できない発言も

私が本当に夫のすべてを受け入れられるのか試していると教えていただいて、夫は離婚する気は無いですよ、

私は今のままで大丈夫って言っていただいて 気持ちがとっても軽くなりました。

これからは 心置きなく自分磨きに勤しみます!!

今月はまだ1度も帰宅していないし、いつ帰宅するかもわからないので

「来週の連休は帰宅するのか子供達が知りたがってます。」とメールしたら

「まだわかりません、すいません」と返信が来たので

「気にしなくて大丈夫です。お仕事頑張っているって子供達もわかってます。」と返信しました。

(こんな返信で大丈夫でしょうか?)

これからは セロトニン大放出作戦!?で家庭は癒しの場所ですよ~って思ってもらえるようにしていきたいです

7月◯日は13回目の入籍記念日でした。

不倫発覚から、誕生日もバレンタインもクリスマスも私には失くなってしまった・・・

と思っていましたが、今回はハーフサイズのシャンパンを飲み 独りお祝い会をしました。

私 今までよく頑張ってきたよ、偉い偉いって褒めてあげました。

これから来る私の誕生日も結婚式記念日も独りでも楽しく過ごせると思います。

昨日 観念ノート用のノートを買いに行きました。

娘に選ばれてしまい、私は絶対に買わないキャラクターモノになってしまいましたが、たまには良いかもと購入しました。

沢山 自分のルールを見つけて、基礎体力を上げていきたいです。

どんな自分に会えるのかとっても楽しみです。

お話していた時は迷っていた セクシャリティ講座、今は『行きたい!!』気持ちになっています。

どうすれば行けるかなぁ、夫が奇跡的に休みにならないかなぁ・・・なんて妄想中です。

天野さんのカウンセリングを受けて心が軽くなりました。本当にありがとうございました。

ご感想をありがとうございました。


自己流OKですよ♪自然な流れでできるにこしたことは無いです^^


アイスブレーカーは1度限りの特効薬ではないので、うまくいかなかったと感じたらまた、工夫して再チャレンジしたらいいんです^^


それに、お話しをお伺いしてちゃんと響いていると感じました^^v


夫婦関係を修復していく上で、このやり方で良いのかな~とか、この選択であっていたのかな~という疑問は皆様必ず通るプロセスです。


そして何度もやってきます。何を選択してもちゃんと必要で然、ベストで起こっています。心配しなくて大丈夫です^^


段々家族に優しくなってきた夫の「このままたまに会えばいいでしょ?


という旦那さまに、『えっ』と戸惑ってしまうかも知れませんが、これ実に凄い事ですよ^^


いままであまり帰る気のなかった旦那さまに、『たまに会いたい気もち』が芽生えたんですよ。


奥様ががいままで 頑張ってきたことの成果です。ここを「うれし~」「やった~」で返せば、そこから増えていきます。


これをそんな都合のいい扱いされるなんて・・・」ととると、旦那さまの足はお家から遠のきます・・・ホントですよ^^


自分がやったことを足りないと評価されるより、喜んでもらえたら嬉しいですよね。喜ばれたらもっと喜ばせたいのは、心理の仕組みです。


そして、観念ノートは地味ですが、確実に愛され体質の基礎体力つくりに効果があります。


見つければ見つけるほど生き易くなりますし、夫婦の関係も良い方向に向かいやすくなります。


そして、心置きなく自分磨きしちゃってください^^


愛され妻にはまず、自分を愛するのが一番の近道です^^保証します^^


心から応援しています^^



よろしかったらこんな、アンケートもご協力お願いします。

http://form.mag2.com/rawraechio


★カウンセリングの感想はこちら

★あなたのご機嫌力をUPさせ心を軽くするカウンセリングはこちら

★カウンセリングのお申し込みはこちら
★お問い合わせはfuufunakaryoukou@gmail.com


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

皆様に幸せが伝染します。。。。。

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加