旦那さまの為に我慢でしてあげていることありませんか? | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

●旦那さまの為に我慢でしてあげていることありませんか?





あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です。







冷たかった旦那さまが、最近なんだかいい感じになって奥様やお家に関心がもどってきた頃に湧く




「どうしてまだ~?」と湧いてしまう感情ありませんか?




「夫はこうあるべき・こうするべき」でジャッジしている自分の考え方の癖を捉えなおして、




「よ~くやっているよ」「ちゃんと、よくなっているよ~」とよくやっている自分をヨシヨシして褒めても




「私まだ、期待しちゃっているんだね。わかる。わかるよ~」と自分のありのままを認め許しても




たくさん自分とお話ししても消えない「どうして~」の声ありませんか?




本やブログ・マニュアルに書いてあるからという理由で、問題解決や夫婦円満の為には、こうしなければいけないと思ってしていることはありませんか?




旦那さまの為に我慢でしてあげていることありませんか?




『してあげる・・・って、そもそも上から目線で対等じゃないですよね。』




これは昔わたしが、ある先輩カウンセラーに言われてハッとしたことばなんです^^;




こころは旦那さまに、不信感をもったまま、マニュアルの効果や旦那さまの変化を期待して、




やりたくないのにしていることがあると『やってあげている感』が拭えないんですね。




だから、見返りを期待してしまうし、旦那さまの反応が自分の思いより薄い事にがっかりしてしまうんですね^^




私はね。我慢でしていることがあったら、納得いかないことはやめたら良いと思うんですよ^^




でね。やめてゆっくり考えてみたら良いと思うんです。それをしている意味や、こころの声を丁寧に聴いてみてください。




それから、したいと思うことだけ再開すれば良いと思うんです^^再開しなくても良いんですよ。




選択は自分のこころで決めて良いんです。起こる結果もシュミレーションしてくださいね^^




でもね。旦那さまは少しづつちゃんと、変わりはじめているんですよ~




物理学と心理学には違いがあります。なおしたい所に注目したら悪いところが直るのが物理学です。




でもね。心理学って、治したいところに注目するとなおしたい所は、強化されるor増えちゃうんです。




逆に、良いこと出来ていることに注目すると、良い事や出来ることが強化され増えるんです。




心理の仕組みなんです。だんな様が悪いわけじゃないんですよ。




ですから。旦那さまのしてくれた事の喜びや感謝を素直に伝えると、




旦那さまのあなたにとって嬉しい行いが増えるんです^^




時間差はあります^^旦那さまにも不安や照れもあることを理解して、旦那さまのリズムとペースを見守ってくださいませ。




そして、「どうしても我慢のできないことは伝えるという選択をしても良いんだ」ということを頭の片隅において置いてください。




※伝え方に注意が必要ですよ。




今の現実は自分で選択している事、




それは自分の気持ち次第で変化しても良いということ、




どんな選択も出来る自由が自分にはあることを意識してほしいんです。




どんな結果がほしいかを想像したらどう動きたい自分がいるかに気づけると思うんです^^






皆様を応援しています♪




『嵐の中でもご機嫌♪』セミナーキャンセル出ました、1席ご用意できます^^








「嵐の中でもご機嫌♪」セミナー




【日時】2012年6月1日11時~15時30分




【場所】ホテル阪急インターナショナル 2階ティーラウンジ「パルテール」




◆阪急「梅田駅」茶屋町口より 徒歩3分

◆JR「大阪駅」より 徒歩10分

◆地下鉄御堂筋線「中津駅」より 徒歩3分




http://www.hhi.co.jp/web/access/index.html
 




【内容】




STEP1:あなたはなぜ、イライラorメソメソしているの?




STEP2:イライラやメソメソとしっかり向き合うと、自分の「考え方のくせ」がわかる。




STEP3:「考え方のくせ」がわかれば、「嵐の中でもご機嫌♪」は簡単!




【ナビゲーター】




カウンセラー 八馬ゆみ & 天野光加




アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング





八馬ゆみさんのブログはこちら
 



【定員】 6名  → キャンセル枠1名




【参加費】




1万円(そのほかご自身の飲食代がかかります)



お申し込みはこちらから









ご縁のある方と、お目にかかれますことを、楽しみにしています。





★カウンセリングの感想はこちら






★あなたのご機嫌力をUPさせ心を軽くするカウンセリングはこちら








★カウンセリングのお申し込みはこちら









★お問い合わせはfuufunakaryoukou@gmail.com









最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





皆様に幸せが伝染します。。。。。




あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加