ご機嫌の見つけ方 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

こんにちは、単身赴任・別居中の夫の浮気解決アドバイザー天野光加です。今日もご訪問頂きありがとうございます。


「自分がどうしたいのか、何を感じているのかが解からなくなってしまいました」と言われるクライアントさんに、私はよくご機嫌で選択するのがいいですよとお話しします。


その「自分のご機嫌を大切」っていったいどんな事なの?自分のご機嫌がどっちなのか?がわかりませんと仰る方がたくさんいらっしゃいます。


そんな時は、起こった出来事が、あまりにも苦しすぎて辛すぎて何も感じないように脳が感情をブロックしているときと、


旦那様・子供・親・世間・・・など他人の目や顔色を気にして、受け入れられなければならない。認められなければならないなどの


気に入られなければならないという思い込みがご機嫌の判断の邪魔をしている時とあると思うんです。


後者の場合、本当の自分がどうしたいのか。もし、ブレーキや障害になるものがなかったとしたら、どんなふうになるのが理想なのかを意識して考えてみて下さい。


どちらが善いか悪いかではなく。どちらが好きか嫌いかより好きか?で判断するのがよいです。それでも解からない時ってありますよね。私もあります。


そんな時の為に、自分の中のどんな「ものさし」で判断するかの優先順位を先に決めておいておくのがいいみたいです。

愛・お金・健康・若さ・ルックス・ブランド・イメージ・直感・量・質・感動・・成長・知識・学歴・夫・子供・家族・友達・貢献・・・・・・・・・・∞


どれも捨てがたいものだけれどもあえて選ぶとしたら、私はこれで判断するという1番・2番・3番を先に決めておくのです。

そして、1番で選んだものさしで決めて下さい。他のものは二の次でいいんです。自分の優先順位の1番に自信を持って下さい。旦那様が優先順位1番の人は旦那様を第一優先にする事に自信を持っていいんです。

全ては自分で選択している。自分で決めた事がもし上手く行かなかったとしても、自分で選択していれば後悔ではなく、次はこうしてみようという工夫に繋げられます。


読んで下さりありがとうございます。皆様に幸福が伝染します。。。。。。


天野光加