「母に愛された記憶がないんです・・・」と深い悲しみの中のあなたへ | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

こんにちは、単身赴任・別居中の夫の浮気解決アドバイザー天野光加です。

今日もご訪問頂きありがとうございます。

大切なあなたへ

先日私が家族と行った講演「さよならおかあさん、生んでくれてありがとう」
で流れたムービーの中の詩を送ります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さようなら、さようなら。


昨日までのわたしにさようなら。


今日から私は生まれ変わるの。


おかあさんのおなかの中は 


とってもあたたかで、やわらかくて


大好きだったけれど。


さようなら、さようなら。


おかあさんに愛されたかったわたしにさようなら。



わたしはわたしを、わたしのまんまで愛してあげるの。


おかあさんの言うことは


とっても正しくて、もっともで、


そういうふうになってあげられたらよかったけれど。


さようなら、さようなら。


まわりのひとに認められたかったわたしにさようなら。


わたしはわたしであるだけで、いのちをもらった意味があるの。


まわりのひとに合わせるのは、


じぶんで考えるよりらくちんで、さみしくなくて、


得意になってる気がしてたけれど。


さようなら、さようなら。


おかあさんを憎んでいたわたしにさようなら。


ほんとはわたし知ってるの。


おかあさんもおんなじだって。


いっぱい愛がほしくって、大事にしてほしくって


精いっぱい生きていたこと。


さようなら、さようなら。


おかあさんさようなら。


わたしはもう大丈夫。


わたしはわたしのままで。


おかあさんはおかあさんのままで。


今生きているの。


さよならおかあさん。


生んでくれてありがとう。


詩:小林弥生さん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今、動けない自分を責めないで下さい。できている人と比べて劣っているなんて思わないで下さい。

人は全て必要でそこを通っています。あなたは何一つ悪くない・・・

宇宙は何が起こったとしても裁かない。

あなたが今感じていることは、何一つ間違っていないです。

何を感じても、何を思っても、何をしても、できなくても・・・・・

あなたにとって正しいのです。。。。。

あなたの心が元気になって、自分で納得できる事であればあなたは自分からちゃんと動ける人です。


私が信じています。



天野光加