私も初めから出来たわけではありません | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

こんにちは、昨夜アップ寸前の記事が消えてしまい(ノ゚ο゚)ノ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。な、単身赴任・別居中の夫の浮気解決アドバイザー天野光加です。今日もご訪問下さいましてありがとうございます。




書いた事が…・・・(゚_゚i)思い出せないので、昨日の書きたいのきっかけになりました全て肯定 ALL OK!
の記事に頂きましたコメントの返信をシェアさせて頂きながら書こうと思います。




一昨日の記事の中で怪しい行動や証拠、辻褄の合わない事を見つけても一切、言わない聞かないという事を99%と言えるくらい完璧に徹底していました。





とお話しさせて頂きましたが、勿論初めから、言わない聞かないが出来たわけではありません。発覚した時は怒りから責めたり、問い詰めたりしました。







一般的な夫婦問題を扱うカウンセラーさんならきっとNGをだされます。実際、後に私が最初に行った(社長さんはTV出演もされる)全国に店舗のある有名な事務所のカウンセラーさんには




『もっと早くうちに来てくれていれば、絶対にさせなかった・・・・・』と言われたNGがたくさんありました。




発覚時の怒りの感情は早くに流れました・・・その後は長い間悲しみと絶望が続きました。



怒りが引いた後は、責める事や問い詰める事よりも自分が何を感じているかを伝えたくて伝えたくて、いられませんでした。



責めるのではなく言葉を選びながら冷静に伝えているつもりでしたが、どういう伝え方をしてもその時の夫には「責め」にしかとられていないと気付き、一切言わない聞かないの徹底がはじまりました。



今思えば私はこの時に思いを伝え切っていたから言わずにいれたし、我慢で感情を押し込めるのではなく、嘘を聞きたくないから何も質問しないと言う選択をとれたのだと思います。



そのお陰か今びっくりするほど私にはこの件に関するトラウマやフラバがありません。幸福力UPセラピーで感情は感じきると流れると習った事を体感できていたのです。



その時には明らかに遠回りになった筈です。伝え方さえ工夫すれば言っていけないことなど一つもありません。



渦中で本能的にやっていたことが、どんな効果になっていたのか今いろんなことを学んでよく解かります。



皆様も直感を信じて下さい。学んだ知識は自分の直感と交わって知恵となります。私は、自分のご機嫌と閃きを大切に暮らしたいといつも思っています(^^)v





愛される妻の知識をこちらのセミナーで一緒に学びませんか?皆様とのご縁を楽しみにしています。まだお席ございます。お申し込みお待ちしております。





名古屋にて、「新・良妻賢母のすすめ」セミナー開催





日時:2012年1月19日(木)、20(金) (2日間のセミナーです)


時間:9時15分~16時45分(開場9時/お昼休み1時間をはさみます


場所:「つながれっとNAGOYA」(「鶴舞」駅下車、1番出口から北へ徒歩約5分)


講師:岡喜代子先生(「新・良妻賢母のすすめ」翻訳者)





アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング



定員:20名


セミナー料金:36,000円(2日間の料金です)


持ち物:「新・良妻賢母のすすめ」「新・良妻賢母のすすめ 記入式ワークブック」、筆記用具




【セミナー内容】

★1日目★

イントロダクション:新・良妻賢母の目指すところ「幸せになるには原則がある」

①男性にとっての理想的な女性とは? 

②あるがままの夫を受け入れる(受け入れないとどうなってしまうのか?)

→すでに破たん気味のご夫婦のために「アイスブレーカー」手法をお伝えします。

③夫の真価を認め、感謝する。夫を最優先にする。男らしさを称賛する



★2日目★

④男性の役割を知るパート2(導き手、守り手、養い手)

⑤男性の自尊心を傷つけない。

⑥女らしさがなぜ必要か(外見・しぐさ・性格の女らしさ)。

⑦男性を魅了する“子供のような側面”とは?(怒っている時もなお魅力的な女性になる)。

⑧質疑応答




アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング



                                                                       お申し込みはこちらから。









読んで頂きありがとうございました。皆様に幸福が伝染いたします。。。。。





単身赴任・別居中の夫の浮気解決アドバイザー天野光加