テンションが下がったら底まで下がってみればいい | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

こんにちは、単身赴任・別居中の夫の浮気解決アドバイザー天野光加です。今日もご訪問下さいましてありがとうございます。




夫が帰ってきて9日が経ちます。この2年半の単身赴任生活の間、6日以上の時間を夫と共有したことがありません、正直なところ帰ってくる前は少し不安でした。




私は何が心配なんだろう?何を怖がっているんだろう?




夫が帰ってきたら、環境やリズムが変化する。その時私は何を感じるんだろう?




穏やかで円満な夫婦生活を送らなければならない。イライラしてはならない。自分の気持ちを状態よく保たなければならない・・・・




私は自分の好調なテンションが下がる事を凄く恐れていたのでした。心配事や恐れで波動を下げたくないと起こってもいない出来事に不安を感じている自分がいました。そして、自分にダメだしする私。



2011年最後のセッションで師匠はこう仰いました。「不安になってもいいんです。テンションが下がったら底まで下がってみればいい。下がる事は怖くない。



底まで下がっても上げれる自分を知れば下がる事は怖くなくなる。上げ方を覚えればいつでも戻せるようになる。人に下げられる事は怖くなくなる・・・・・」



とってもシンプル。



そして、下がったテンションの上げ方をご伝授頂きました。



テンションは下がってもいちいち戻せばいい。そう思えば、私のテンションを下げる人は私を鍛えてくれている人・・・ありがたい事です。



何か苦しい事が起こったとしても、この抜け方を覚えたらもうひとつ成長できる。もしこの事で苦しむ人がいたら気持ちを解かることができると思えば何だかワクワクします。



原点に戻していただけた気がします。人様の心に触れさせて頂く仕事のセラピストこそ、いつもクリアでいる為にセッションが大切と痛感しました。




今月は『良妻賢母のすすめ』名古屋セミナーです。


男性と女性のボタンの掛け違いで起こるトラブルはこのセミナーで避け方を学びましょう。



名古屋にて、「新・良妻賢母のすすめ」セミナー開催





日時:2012年1月19日(木)、20(金) (2日間のセミナーです)


時間:9時15分~16時45分(開場9時/お昼休み1時間をはさみます


場所:「つながれっとNAGOYA」(「鶴舞」駅下車、1番出口から北へ徒歩約5分)


講師:岡喜代子先生(「新・良妻賢母のすすめ」翻訳者)





アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング



定員:20名


セミナー料金:36,000円(2日間の料金です)


持ち物:「新・良妻賢母のすすめ」「新・良妻賢母のすすめ 記入式ワークブック」、筆記用具




【セミナー内容】

★1日目★

イントロダクション:新・良妻賢母の目指すところ「幸せになるには原則がある」

①男性にとっての理想的な女性とは? 

②あるがままの夫を受け入れる(受け入れないとどうなってしまうのか?)

→すでに破たん気味のご夫婦のために「アイスブレーカー」手法をお伝えします。

③夫の真価を認め、感謝する。夫を最優先にする。男らしさを称賛する



★2日目★

④男性の役割を知るパート2(導き手、守り手、養い手)

⑤男性の自尊心を傷つけない。

⑥女らしさがなぜ必要か(外見・しぐさ・性格の女らしさ)。

⑦男性を魅了する“子供のような側面”とは?(怒っている時もなお魅力的な女性になる)。

⑧質疑応答




アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング



                                                                       お申し込みはこちらから。






皆様に幸福が伝染いたします。。。。。





単身赴任・別居中の夫の浮気解決アドバイザー天野光加