もっとスピリチュアル??? | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。



こんにちは、名古屋 幸福力UPで夫婦円満をアドバイスする山田すみれです。今日もご訪問頂きましてありがとうございます。


昨日は、月に1度の「幸福力UPセミナー』の日でした。今月のお題は『もっとスピリチュアル・・・』何のお話しなのか??全く見当が付かないまま、ばんちゃんのお話だから何かきっと素敵な気付きがあるだろうと、軽い気持ちで行って参りました。


先月の『神との対話』は、神はなぜ世界を創ったのか?人は何の為に、何をしに生まれてきたのか?という魂のお話しが印象的でした。


今月は魂のレベルがアセンションするには4つの柱(1・身体との関係 2・他人との関係 3・社会との関係 4・自然との関係)のバランスが大切というお話しでした。


人は空気中の見えないエネルギーを頭の先から取り込んで身体の中心を通り両足の中心から放出したエネルギーの輪の中に囲まれているのだそうです。この中心にエネルギーが通っている時は波動が高く、勘が冴え、心身ともに安定している状態です。


このエネルギーの輪が大きいほど魂のレベルが高く、センターからずれると萎縮します。


何か心配事や恐れがあるときに感じる体の感覚とは、正に身体からのメッセージで手に汗握る・・・なんて時にはエネルギーがずれて手を通っている状態なのだそうです。このずれたエネルギーは意識する事でちゃんと意識した場所に向かいます。


だから、自分の身体の感覚に耳を済ませて感じること、たくさん会話する事が大切なのですね。2・他人との関係は、人を避けていけば最高の学びがなくなってしまうし、人間関係は円滑にできたほうが良い。


3・社会との関係は、仕事やボランティアなど何らかの形で貢献が必要4・自然との関係(土・火・空気・水)に触れ頂けるエネルギー。パワースポットで魂が浄化されますでしょ。。。。。このバランスで魂レベルが上昇するのだそうです。


ーーーーーーーーーーーーー


自分にも、上司にも部下にも厳しいエリートサラリーマンだったばんちゃんは、馬鹿にされたくないとか、舐められたくないとか、~たるものこうあらなければとか、こうあるべきとか、自分に鞭打って、


頑張る事や人より良い何かを手に入れることで、目標に手が届いても、まだ足りないまだ足りない・・・といつまで頑張っても幸せにはなれなかったと言います。


人が幸せになれるのは、自分がどんなルールや思い込み、観念を持っているのかを見つけて緩めることでしか幸せには近づけないからです。この観念を持ったまま自分を許し受け入れる事も、ましてや夫を許し受け入れる事などできません。


生まれた時に人はルールなんて持っていません。恐れもありません。親が良かれと思って刷り込んだルールや、傷ついた経験でたくさんの恐れを持ちます。恐怖から身を守る為にたくさん増やしてきたのです。


ここを緩めないまま人は幸せにはなれない、自分を責める機会が多くなるからです。夫婦関係にも影響します。自分の感情が触れた時、どんな観念を持っているのか見つけましょう。心から自分と夫が理解できます。



読んで下さりありがとうございました。皆様に幸福が伝染します。



名古屋 幸福力UPで夫婦円満をアドバイスする山田すみれ




そして、愛され妻の原則はこのセミナーで学びましょう↓↓↓



名古屋にて、「新・良妻賢母のすすめ」セミナー開催


日時:2012年1月19日(木)、20(金) (2日間のセミナーです)

時間:午前より、お昼休みを挟んで夕方まで。

場所:「つながれっと名古屋」もしくは「中京大学文化市民会館」のいずれかで、選定中

講師:岡喜代子先生(「新・良妻賢母のすすめ」翻訳者)


アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

定員:20名

セミナー料金:36,000円(2日間の料金です)

持ち物:「新・良妻賢母のすすめ」「新・良妻賢母のすすめ 記入式ワークブック」、筆記用具


【セミナー内容】
★1日目★
イントロダクション:新・良妻賢母の目指すところ「幸せになるには原則がある」
①男性にとっての理想的な女性とは? 
②あるがままの夫を受け入れる(受け入れないとどうなってしまうのか?)
→すでに破たん気味のご夫婦のために「アイスブレーカー」手法をお伝えします。
③夫の真価を認め、感謝する。夫を最優先にする。男らしさを称賛する

★2日目★
④男性の役割を知るパート2(導き手、守り手、養い手)
⑤男性の自尊心を傷つけない。
⑥女らしさがなぜ必要か(外見・しぐさ・性格の女らしさ)。
⑦男性を魅了する“子供のような側面”とは?(怒っている時もなお魅力的な女性になる)。
⑧質疑応答


アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

                                                                       お申し込みはこちらから。