あたしはあたしの全てを感じていいって、言ってもらった気がしました。 | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。





名古屋 幸福力UPで夫婦円満をアドバイスする山田すみれです。今日もご訪問頂きありがとうございます。


先日、電話カウンセリングさせて頂きましたAさん よりメールを頂いておりますのでシェアさせて頂きます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


すみれさん、本当にありがとうございます。


まだまだ、自分がどうしたらいいのか分からなくて、自分にとって、楽に生きられるようになるには、今何かしないといけないのじゃないか、こんなんじゃダメな気がすると焦る気持ちが強くて…不安で不安で…寂しいのでしょうか。寂しいという気持ちがまだ、分かりません。不安と焦り、怒り、不信感、あとはなんか表面上はポワーンとしています。


<山田>

今はまだ、何もしなくていいですよ。分からないのはAさんの「怒り、悲しみ」が深いからです。もう傷つきたくなくて脳が何も分からないようにAさんを不感症にして守っているだけなのです。焦らなくて大丈夫です。怒りと悲しみを1つずつ流していきましょう。


流れれば、自然に本当はどうしたかったのかが見えてきます。見えてきてから、ゆっくり理想に近づく方法を考えればいいのです。Aさんのペースでいいんです。


けれど、すみれさんが天の声を聞いて、あたしの話を聞いてくれて、妹と言ってくれて、嬉しかったです。
愛が本当伝わって、嬉しかったです。


<山田>

私も嬉しいですo(^-^)o


すみれさんがいつかのブログで書いていた、『感じたらいけない感情は一つもないのです』言い切って下さって、ありがとうございます。あたしはあたしの全てを感じていいって、言ってもらった気がしました。


<山田>

そうです。感じてはいけない感情なんて1つも無いんです。ネガティブな感情もポジティブな感情と同じように大切なAさんの感情です。傷ついているAちゃんの世の中で一番の理解者になってあげて欲しいんです。全部認めていいんですよ。「そうだよね、もっともだね。」「そんな時もある、ある」って言ってあげて下さい。


今の傷ついた自分がすごく前に出てきて、なかなか小さい自分に入ってくれないのですが、小さい自分が傷ついた自分、抱っこする自分はお母さんのように(お母さんにあまり言って欲しかったことを言われてないので、お母さんという感じも正直、少しイヤな思いがするのですが、言って欲しかったことと思って…)やってみようと思います。


<山田>

素晴らしいです♪♪ 上手にイメージできています。その調子で大丈夫です。


それから、今は心配せず、自分のご機嫌を大事にしたいと思います。自分を癒すことが、どうしたらいいか全く分からないですが、今は、心配せず、自分のご機嫌を大事にしていたら、見えてくるのかなぁ。これからも、ブログ楽しみにしています。



<山田>

そうです。心配いりません。自分のご機嫌を大切にワクワクすることを楽しみましょう。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私の長い転勤生活の中で大好きだった土地に暮らすAさん。遠くからいつも応援しています。。。。。


読んで下さりありがとうございました。皆様にも幸福が伝染します。


名古屋 幸福力UPで夫婦円満をアドバイスする山田すみれ